ここから本文です

耳鳴り(?)が止みません。

sos********さん

2020/2/2000:58:07

耳鳴り(?)が止みません。

数年前から耳鳴り(?)が突然鳴り、そこからずっと鳴り止みません。
病院に行き色々薬を出してもらいましたが、1年経ってもあまり結果が出なかったので、そこからは放置です。
生活にさほど支障は出ていないのですが、やはり四六時中鳴っているのはいい加減どうにかしたいと思ったので質問させていただきました。

どうか皆様よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/2009:01:30

耳鳴りの発症については不明な部分が多く、これを改善させるのは難しいとされており、耳鼻科医も気にするより「慣れましょう」と言ってますね(;^_^A

音にも「キーン」「ブーン」「シュー」「ジィー」「ボー」・・いろいろとあります。

自分は耳鳴り歴27年の者なのですが、今ではスッカリ慣れてしまってますね(;^ω^)

耳鳴りは耳内で鳴っているのではなく「脳内」で鳴っています。「頭鳴り」というのもあり、頭の真ん中で鳴っていますが、これも脳内という事になります。

体内の血流を良くすると耳鳴りの音の軽減があるようです。ビタミンの積極的な摂取があるといいかと思いますね。

お大事に。

• 質問者

sos********さん

2020/2/2019:28:36

回答ありがとうございます!

なるほど…根本的に治すのは難しいのですか…(´;ω;`)

ちなみに
    どのビタミンが効果的、など知っていますか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/2/21 09:17:43

詳しくありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる