ここから本文です

プリンターのインクの事でお尋ねします。

アバター

ID非公開さん

2020/2/2008:50:02

プリンターのインクの事でお尋ねします。

以前使用していたプリンターのインクを捨てるのももったいないと思いました。

プリンターのインクを使って、小石などに絵を描きたいとおもっていますが、使用可能でしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/2010:38:25

全然可能ですよ。
プリンター用というだけで、
要はインクですから。

実際にプリンターのインクをバラして
余興として絵を描いている人もいますよ。

ご参考
https://dailyportalz.jp/kiji/150316192993

石などに描く事も可能ですが、
あまりツルツルした石などだと定着しないので、
あとからニスなどで保護して上げると良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/2020:45:14

    URL有難うございました。
    情報に感謝しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2020/2/2012:25:59

色の混合が難しいので無理でしょう

2020/2/2011:05:16

使用可能です。

kl215895さん

2020/2/2010:21:46

インク自体が元々薄いのではっきりした色がぬれず、おそらく筆も使い捨てになります。

そのまま家電量販店に持っていけばリサイクルされるのに、わざわざゴミを増やすこともないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2020/2/2009:18:01

もともと捨ててしまうものなので、
実際にご自分でやってみればよろしいと思いますが…

プリンタのカラーインクは、おもに染料系ですので、
濡れるとにじむ。容器を開けると固まるなど、

用途以外の使い方はお勧めではありません。