ここから本文です

妻に本当のことを打ち明けるべきでしょうか…

アバター

ID非公開さん

2020/2/2011:35:57

妻に本当のことを打ち明けるべきでしょうか…

妻とは高校時代の同級生なのですが、付き合うようになったのは高校を卒業して2年近く経った時でした。
表向きは高校の同窓会で今まで以上に仲良くなって付き合った感じですが、実は高校時代から妻のことが好きで告白できないまま卒業してしまいました。大学に行っても妻のことが忘れられなくて、他の女の子に全く恋愛感情が沸きませんでした。
けれども妻と付き合った時や結婚した時は高校時代から好きだったということが恥ずかしくて言えず、今日まで来てしまいました。
今となればそのことを言うのは全然恥ずかしくないのですが、普段何をもないときにいきなり言うのもどうかと思って言えずにいました。
大学を出て半年後に結婚をして今年の秋に結婚からちょうど10年を迎えるのですが、これを機に本当の話をするべきでしょうか…

閲覧数:
128,185
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmp********さん

2020/2/2514:10:24

一途なことはとても素晴らしいですね。その恋が実っているなら羨ましい限りですね。
ちなみに今の奥様との関係はいかがですか?
順調で問題ないのでしたら昔のアルバムや昔見た映画など当時のものを一緒に共有したときにさりげなく伝えれば奥様に率直に届くと思いますよ。

いうべきか言わないべきかは自分が伝えたいという思いがどれくらいかで判断すればいいことだと思います。

奥様が純粋な方であればあるほど伝えたほうがいいとは思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/25 14:48:57

回答ありがとうございます!妻のことは昔以上に好きですよw
子供が4人もいるので妻とは普段は父親と母親としての関係ですが、それでも週に1回程度は二人きりになる時間を作りますし、その時は恋人の関係に自然と戻ります。
思いきって言ってみることにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flstciさん

2020/2/2511:23:24

ぜひ打ち明けてあげて下さい。・・とても羨ましいです。

ai_********さん

2020/2/2312:36:11

ぜひ本当の事を打ち明けて下さい

プロフィール画像

カテゴリマスター

cor********さん

2020/2/2017:50:34

ぜひともお話下さい!絶対奥さんは感涙しますよ!

cor********さん

2020/2/2016:43:04

あら、いい話じゃないですか笑
私なら、結婚記念日に、記念品がついてる素敵な宿を取って、そこでのディナータイムに告白します。
私も去年、結婚記念日が泊まる日と1週間離れていなかったので申し込んだら、ホテルの従業員さんが、アニバーサリースイーツを持ってきて、おめでとうございますと言って、写真も撮って貰いました。
奥さんに内緒で、サプライズしたらいかがですか。

lil********さん

2020/2/2015:28:58

ちくしょーーー

めっちゃ素敵な話じゃないですか!

男の自分が聞いててもこれは胸がキュンとなりますよ。

感謝の手紙と共に伝えましょう。