ここから本文です

今日人生初のスノーボードをしに行きました。

アバター

ID非公開さん

2020/2/2014:32:21

今日人生初のスノーボードをしに行きました。

明日も1日滑る予定なのですが、飽きてしまいました。
飽き性では無く、他のものは長続きすることばかりなのですがスノーボードは今日だけで飽きてしまいました。
飽きないコツやアドバイスはありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/2016:12:26

飽き性ではない質問者様が飽きてしまったというのは、おそらく新しいことに取り組む機会がなかったからではないかなと思います。

気持ちよさそうにゲレンデを縦横無尽に滑ってらっしゃる方や、ジャンプしている方、飛んで回っている方、板を持ち上げてポンポン跳ね回ってる方など
いろんな方を見て、あれやってみたい!という気持ちはなかったですか?

きっと、質問者様が飽きたというのは、ターンの練習しかり、サイドスリップしかり、同じことを繰り返してステップアップする機会がないまま1日が終わってしまったからなのではないかなと思います。

せっかく連続した日程で滑るんですから、上手くなって新しいことに挑戦するのにはもってこいの環境です。

今日一日、質問者様が出来るようになった技術はスノーボードの何段階目なのか、そして自分があれをやりたい!と少しでも思ったような目標を持って取り組めば、きっと新しいことを覚える度に楽しいと思えるようになると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/22 00:42:19

回答ありがとうございました。
一緒に行った友人が経験者で木の葉滑りを徹底してからの方がいい、とアドバイスをくれていたので木の葉しかやっていなかったのですが、今日はターンをやってみたいと言ったところ教えてもらって目標を持って楽しく滑ることができました!

来年も滑りたいです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/2120:49:59

目標を持って取り組む。

次回は異性の友達と一緒に行く。

dub********さん

2020/2/2100:41:29

まぁ向き不向きありますし無理に楽しむ必要もないかと。

私が初めてやった時はバカみたいな速度出してコケまくりました。
あの疾走感でハマった気がしますね。

なので、とりあえず板を真っ直ぐ向けて滑ってください。
初心者は体がびびってリアに傾くと転びますから、体はセンターかフロント寄りで姿勢を低く。
で、疾走後は止まれず転びますが別に怪我することはないので安心して疾走しましょう。

dia********さん

2020/2/2100:19:37

sat********さん

編集あり2020/2/2018:18:55

飽きないコツも何もスノーボードをやる前に興味や好奇心 はあったんですよね?

なら実際にやってみて、楽しいとか面白いっていう風に感じれたのか、またそう感じれてさらにスノーボードに対して興味が好奇心が深まってもっと上手くなりたいとかそういうような野心?っていうのが湧かない限りは飽きがくる(飽きやすい)のは当然の事だし、あなたの場合は残念ながらそう感じたんですよね?

だったらそれはそれで仕方ないし事だし、飽きたなら飽きたで無理してやらないで別の事をやれば?っていう話になるだけだと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2020/2/2018:00:26

結構ボードの上手い友達がいますが、その人はボードでも小回りをしていました。
板を盛んに振って難しそう。
そんなんでコブもバンバン行きますが、滑りのスキルを換えてみればいろいろと愉しめるのではないでしょうか。
跳ぶだけがボードの醍醐味ではないと思います。
ちなみに、その人は女性です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる