ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスに関して、

アバター

ID非公開さん

2020/2/2020:27:33

新型コロナウイルスに関して、

マスクじゃ予防にならないけど、手指を消毒することは効果ありますよね。
消毒グッズも転売されてますが、アルコール70%超えたら配送出来ないのでは?
アルコール度数の高い物を飛行機に乗せたら発火するんですか?

閲覧数:
270
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2020/2/2020:51:25

アルコール度数が高いと燃えますので危険です
なので飛行機の貨物として送る場合は注意が必要です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2020/2/2020:56:01

マスクは予防あります 科学的根拠があり製造 販売してます 飛沫感染には有効です

間接的に手や指にウイルスが付いた状態で目や鼻 口などから防ぐには やはり手洗い うがい

マスクと手洗い うがいをして予防です でも皆んな手洗いしてるふりなので雑菌やウイルスだらけです あとは他人が触りそうな場所は素手で触りません。