ここから本文です

とある番組のプレゼンで艦これが出されていての「鹿島」と「天龍」に惹かれました...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2101:17:49

とある番組のプレゼンで艦これが出されていての「鹿島」と「天龍」に惹かれました。もう何年も前の作品のようですが、今更見ても楽しめますか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

St_Ennueさん

2020/2/2120:59:46

(観てないけど)劇場版の方はちょろっと天龍が出てきたはずですが鹿島はどうだったかな……
一応TVアニメ版の設定を引き継いでいて、続編といえるので見るというのならTVアニメ版を先に観ておくことをおすすめします。
原作ゲームの方は今でもサービスが続いていますが、ゲームシステムは年々複雑になってきていますので、戦略シミュレーション系のボードゲームが好きな人ならまあそこまで苦にはならないかと思います。civやHoIほどじゃないかと思いますがプレイヤーが携われるのは戦略〜作戦術の段階までです。
うん、戦略シムとしては正しいな(ぐるぐる目)

ome********さん

2020/2/2120:46:32

https://hobbyjapan.co.jp/ltd_items/hj20170802/

ホビージャパンから販売されている、コレのことかな?
出来はそこそこ良いから買ってもいいんじゃないの?

貴方の言うプレゼンがゲームのことなら。

【金に糸目をつけない前提の場合】ゲーセンでプレイ
することをお勧めする。


月にまぁ、3万~10万ぐらいはかかるだろうしイベント
時はもっと金がかかるのでは?そのように推測してる。

ひと月、2000円ぐらいで遊ぶつもりならブラウザ版を
お勧めする。アーケード版は確かに素晴らしいけれど
お金を沢山使えない無い人は遊べないので。

フィギュアの場合は、売ればそこそこは戻ってくる。
中古品は定価よりも高くなる場合もあるが、大抵は
時と共に値段が下がってくるだろうね。
だけど、フィギュアは資産価値がある。ゲームに費
やした金とは違い完全な無駄になる事はないと思う。


同人誌みたいなもんだね。600円でかって駿河屋で
買取5000円とか。フィギュアなら18000円で購入
3万買取とか、ザラじゃないのかな?

フィギュアの事は詳しくないけどね。

sol********さん

2020/2/2101:26:57

艦隊これくしょんはゲームですよ ブラウザゲームです
(アニメも映画もありますが…)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる