ここから本文です

「騙す方と騙される方」どちらが悪いと思いますか?

tom********さん

2020/2/2107:12:20

「騙す方と騙される方」どちらが悪いと思いますか?

立憲民主党,あれこれ調べ,側,仕方のないこと,それら,ただそれだけ,昆虫

閲覧数:
1,062
回答数:
75
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぬりかべさん

2020/2/2211:52:34

騙す方だろうな。
さらに性質が悪いのが、騙すって故意じゃん。
悪いことと自覚しながら騙すんだから二重に悪いよね。

故意じゃなくて知ったかぶりして話をした内容が間違ってて、結果的に騙したような形になることもあるけど、それでも相手に悪いことをしたって思うわけじゃん。

騙される方は故意じゃないじゃん。
騙される方が故意だったら、それは相手を騙してることになるわけじゃん。わざと引っかかったふりをしてるわけだし。

やっぱ騙してる方が悪いよね。

質問した人からのコメント

2020/2/27 23:49:00

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

皆様、貴重なご意見を有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/74件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai2********さん

2020/2/2722:54:16

「騙した方」

nqa********さん

2020/2/2718:57:57

騙す方が悪い。

騙すことなければ騙される方がまず出ません。

喪黒闇造さん

2020/2/2714:42:00

どっちもどっちだと思います。

t1f********さん

2020/2/2705:58:00

良い悪いについてはあえて言及しませんけど、長い目で見れば騙す側のほうが損しますよ、悪意はいずれ自分に跳ね返るただそれだけの話です。

lov********さん

2020/2/2613:22:42

騙される方が悪い。
騙される人間の大多数が知識がない、安易に人を信用する。
つまり無防備。

無防備でいていい相手を見極めることもせず、自分であれこれ調べもせず、人を疑うこともしない。それらに注力しないのは怠慢。