ここから本文です

イクオスとチャップアップのどちらが信頼できますか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/2116:07:58

イクオスとチャップアップのどちらが信頼できますか?

閲覧数:
142
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhh********さん

2020/2/2517:54:55

どちらも医薬部外品ですので、予防効果程度しか効果は見込めませんよ。

私の場合はいろいろ探したあげくに病院でプロペシアを処方してもらうのと同じくらいの費用で、プロペシアの有効成分フィナステリドとミノキシジル、シャンプーやサプリまでセットになったものを見つけたのでそれを利用しています。
(「育毛ハック」というサイトに紹介されています)

今や医薬品で発毛できる時代です。
改善を実感するまでは半年くらいだと思います。

市販の育毛剤や育毛シャンプーなどに騙されないようにしてください。
お金の無駄遣いですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2020/2/2312:04:50

チャップアップを3年間続けましたが、全く効果がありませんでした。
頭頂部の頭髪が細くなり薄くなってきたので、
症状が進行する前に早めに手当てしようと思って使い始めました。
チャップアップを選んだのはNETの評価を参考にしたのですが、
そのNETの評価自体がヤラセだったのかもしれません。

チャップアップはNETで簡単に定期購入手続きが出来ますが、
やめる時は電話しなければならなく、
電話をするとやめない様に説得されるので面倒です。
やめたいと電話をすると、値引きをしてきます。
やめたいと電話をしないと、値引きはしません。
最終的には、半額近くになりました。

イクオスは、使った事が無いので分かりません。
しかしこの知恵袋でも、まるでメーカーのQ&Aコーナーの様な、
自作自演のヤラセっぽい投稿が目立つ様な感じがします。
あまりにも模範的な投稿が多すぎて、信用出来ない感じがします。

ポン太郎さん

2020/2/2208:49:54

どっちも偽薬

あんなもん缶ビールの方がマシ

lyl********さん

2020/2/2123:13:32

どちらも詐欺商品です。
医薬部外品の育毛剤は全てゴミと考えてください。
ゴミを何千円も出して買うほどお金に余裕があるなら買ってください。

Yahoo!知恵袋 特別企画