ここから本文です

マイホーム引き渡しまで3週間、引き渡しは遅れることはないと確認してあります。

アバター

ID非公開さん

2020/2/2121:06:43

マイホーム引き渡しまで3週間、引き渡しは遅れることはないと確認してあります。

テレビ台って買って配送手続きしてもいいですかね?

ソファは大きさを合わせたいのでまだ買いません。
でもテレビ台はテレビを置くために引っ越しまでに搬入してありたいです。

補足誤解があるようなので先に補足です。
流石に「引き渡し前に搬入しよう」だなんて考えてません。
そんなに馬鹿ではないつもりです。
そうではなくて、「引き渡し後に搬入を今から手配」するのは早いのか?という質問でした。
自分の中では引き渡し前に搬入なんてありえないと思っていたのでそこに触れなかったのが誤解を招いたようです

閲覧数:
64
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2020/2/2122:00:53

我が家の場合、引渡し後に家具搬入や外構工事などで2週間経ってから入居です。
家のお祓いや仏壇の設置、ネット関係の工事、物置・カーポート設置などもその間に終えました。
当然に引渡し前に全て段取りを終えています。
また、引き渡しが遅れた場合の仮住まい費用や引っ越し関係経費の負担は確約しています。
参考までに、新居入居時の手続き関係を記載します。
①テレビ・ネット・電話・郵便・上下水道・新聞等の申し込みと工事。(郵便は「e転居」が便利)
②入居後すぐに必要となる家具家電等の操作方法確認(調理家電・空調・洗濯機・物干・カーテンなど)
③立地や家相・風水等に問題があるなら家のお祓い、又神棚・仏壇があるなら性根入れ。
④引越後に外構工事があるなら、玄関アプローチや駐車場等の土間コン等は打合せが必要(引越時に影響が出る事や、仮駐車場が必要)
⑤入居後に予定される家屋調査の備えや不動産取得申告の準備、又適宜すまい給付金等各種助成申請を行う。
⑥近隣挨拶・自治会長・班長挨拶(ゴミ出し確認)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/2208:18:04

    細かくありがとうございます。
    うちもそんな感じで引き渡し後にしばらくしてから引越しです。その間に搬入をしたい次第です
    家具の手配はいつ頃しましたか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/22 16:33:32

回答ありがとうございます。説明が下手でうまく伝わらない質問に対して丁寧にお答えいただき感謝いたします。
皆さん優しく回答いただいて感謝していますし悩みましたが、特に丁寧に具体的にお教えいただいたかたをベストアンサーにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/2206:32:41

監督されている先に確認すれば大丈夫でしょう。引渡し前は、施工先の管理下にあるので。
受取る人は居るのか?が問題ですね。

a4b********さん

2020/2/2200:41:10

私は引っ越しの当日に家電や家具を新居に配送してもらいましたよ。
というかそれって普通のことじゃないんだ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/2122:15:39

大丈夫だとは思いますが
今現在お住まいの家に
配達してもらって
引っ越し屋さんに
他の荷物と一緒に
運んでもらうのが
一番安心だと思います。

うちはそうしました。

yap********さん

2020/2/2121:23:50

基本的に引き渡しが終わるまでは荷物を入れることはできません。引き渡しの日とは別に1日引っ越しの日を設定しておいてその日に届くようにしておいたほうがいいかと思います。