ここから本文です

楽天カードについて

アバター

ID非公開さん

2020/2/2201:27:06

楽天カードについて

お恥ずかしい話なのですが、楽天カードの支払い金額を引き落とし日までに用意できそうにありません。
と、いうのも辞めたバイト先から給料が振り込まれておらず、来月になるとのことです…。

来月なら確実に払えるのですが、今月はどうしても間に合いそうにありません。

そこで質問なのですが、
家族に相談する以外の解決策はないでしょうか?

キャッシングで足りない分補おうかとも思いましたが、他に楽天に電話して支払いを待ってもらうなんて事は可能なのでしょうか?
また、待ってもらえたとしても、信用情報に傷はつきますか?

クレジットカード初心者で困っております。
どうかお優しい方、教えて頂ければありがたいです。

(ちなみに、バイト先からの給料の催促は訳あってできません。)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai******さん

2020/2/2209:04:38

経験上の回答をしてみます。

まず楽天カードは遅れることを連絡しただけでは強制解約などにはなりません。貴方の行為で問題なのはクレジットカードの最大の利点である支払額の調整、をしていないということです。

使った金額の全額を翌月の支払い日までに払う必要はありません。そのために分割、リボ払いという支払い方法があるわけです。

締め切り日があって楽天カードの場合は今月の仮確定前の11日までに分割、リボに変更すれば、支払いを5千円、1万円にできるし、支払いも翌月になるわけだからほとんど問題ないわけです。

引き落とし日の数日前になって払えないと質問する人が多いが、今月の中旬にはわかっていたのではないかと思います。ご利用は計画的になど言うがその通りでしょうね。1か月は待ってくれないです。

楽天カードは引き落とし日の数日前でも、支払額の減額に応じたという質問回答を見たこともあります。オペレーターが応じるかどうかはわからないが、ともかく休み明けの25日の朝9時半になったら必ず電話してください。

楽天カードコンタクトセンター(営業時間9:30~17:30)
092-303-7188(有料)
または
092-474-6287(有料)
https://www.rakuten-card.co.jp/support/contact/

但し貴方の責任もあるわけで、減額できてもカードはエラー1になって使えなくなり支払いのみになることもあります。今後は使い過ぎに十分注意してください。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/22 22:58:27

皆様詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
今回はより詳しく教えて下さった方をベストアンサーとして選ばせて頂きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2020/2/2207:34:33

現状なら
>キャッシングで足りない分補おうかとも思いましたが
・それが可能なら、そうして下さい
・ともかく引落額を用意すること

>楽天に電話して支払いを待ってもらうなんて事は可能なのでしょうか?
・指定日までなら、遅れても支払可能(但し翌月までは待ってくれない
…(上記は残高不足で遅れて支払の状態になる
…(上記には楽天の指定する支払期限がある
・指定日を超えると強制解約の可能性あり
…信用情報に記載される、24ヶ月経過しないと消えない
…(翌月に残積を速やかに支払った場合でも:1ヶ月分の未納として残る

mmm********さん

2020/2/2201:38:35

キャッシング可能ならした方が良いと思いますよ。
楽天カードは支払いに関しては厳しいと聞きます。
相談するだけで強制解約もありえる会社です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる