ここから本文です

ハットトリック決めたけど、チームとしては敗れた公式戦ありますか?

takanaoさん

2020/2/2211:03:43

ハットトリック決めたけど、チームとしては敗れた公式戦ありますか?

サッカーでは味方選手の誰かがハットトリックを決めたら、ほぼイコールでチーム勝利と聞きました。
そこで逆に思ったのですけど、プロ公式戦で見方がハットトリックを決めたけれど、相手チームからはもっと点を入れられて、チームとしては巻けてしまったという試合はありますか?

あればぜひ教えてほしいです、それとも皆無なのでしょうか?

サッカー好き、ワールドカップ好きの方など、ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。

ハットトリック,チーム,Jリーグ,サッカー,ワールドカップ好き,味方選手,コウチーニョ

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jiv********さん

2020/2/2322:32:20

Jリーグでは過去に10回あるそうです(2014年までの記録なので、その後もう何回かあるかもしれません)。

ワールドカップでは、私の調べた限りでは少なくとも2回あります。両方とも、負けたチームだけでなく、勝ったチームからもハットトリックをやった選手がいます。

一人で3点取っても、相手チームが少なくとも4点取れば勝てないという計算になりますからね。それでもJリーグでは1993年から2014年までの間にたったの10回ですから、ほとんど無いと言っても過言ではない。

質問した人からのコメント

2020/2/25 18:45:54

なるほど、ハットトリックを決めても、相手チームもハットトリックを決めた選手がいたら勝負は水物ですしねw

1993年から、2014年までに10回あったのですね、とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

べじさん

2020/2/2402:24:20

この質問読んですぐに
インテルvsスパーズを思い出した。
10-11CL 4-3
ベイルが同じような形からハットトリックした試合です。

nik********さん

2020/2/2211:55:51

バルサ4-5レバンテ(17-18)

コウチーニョがハットを決めましたが5失点で負けています。
ただ、レバンテのボアテングもハットですね