ここから本文です

オリコのカーローンについて 某ディーラーにて、軽自動車をローンで購入を予定。 ...

hoo********さん

2020/2/2213:41:11

オリコのカーローンについて
某ディーラーにて、軽自動車をローンで購入を予定。
銀行ローンはパート収入なのでローンが通るかわからないと相談すると、残価を勧められましたが、あまり自分に

合わないのと、手数料が頭金を入れても高くつくので迷っていると、最終的に金利3.9%の自社ローンではなくオリコの実質金利1.9%ローンを紹介されました。
自社ローン、銀行よりも手数料が少なくすむので、とても助かりましたが、何故こんな金利の低いものを紹介して頂けたのかわかりません。
ディーラーさんの親切心からでしょうか?
また、このような銀行以外の低金利のオリコなどのカーローンは個人でも申し込みできるのでしょうか?
初めて車を購入しましたが、思ったよりもかなり手頃に購入出来た為、次回買い替えの参考にしたいと思っています。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/2311:10:10

オリコで1.9%は激安だと思いますよ、、想像ですがお店のキャッシュバックを吐き出したんじゃないかなと、、要はお店の売り上げ目標に後少しなんて時に行けば、利益は最小限にして買う事が出来たりします。

pow********さん

2020/2/2215:27:43

保証人がいれば通るけど、無しだとパートで頭なしのフルローンはどこもキツいと思う

ちなみに購入するときにオリコ利用するときもあるけど、審査キツいよ

• 質問者

2020/2/2215:46:53

それが、、保証人無しでフルローン通ったんです。
    1.9%の金利なんて想定外だったので、オリコオートローンで調べたのですが低金利の情報も見つからず、ディーラー限定のローン金利?と思いつつ、、大変助かりますが、次買い替え時ローンを組むならここまで金利の優遇がない場合とても高く感じるのでは?とちょっと心配になるくらいです。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/2/2214:53:26

銀行ローンの選択を!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2020/2/2214:08:49

親切といえば親切w
契約とれんかったから元も子もないから渋々だしたw
どっちやろなw
いずれにしろ、車屋はローンを組ませれば金融機関からのバックがあるw
そのバックの元手は債務者が払う金利手数料w
商売やからな、最初から一番エエ事ばっか言ってこんわなw

• 質問者

2020/2/2215:59:51

少なからず利益はあるから、最終手段だったのでしょうか。。
    うちは購入時はローン一択、のちのち余裕のある時に一括返済を希望していたので、その時が来たとき残高と振り込み手数料のみというところも魅力で、とても条件が合い、今後もし車の買い替えをしても同じ買い方ができるのかなーと疑問に思いました。
    かなり残価を推された後の提案だったので、イレギュラーなパターンだったのでは?とも思います。。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる