ここから本文です

車整備に詳しい方解れば教えてください。

アバター

ID非公開さん

2020/2/2213:49:42

車整備に詳しい方解れば教えてください。

テールランプからボルトが三本出ていで、そのボルトをトランク内でニットを締めて取り付けるテールランプなのですが、外す際にナットを外そうとしたらボルトも回ってしまい外れなくなりました。

バスプライヤーにてボルトをつまんで、やっとの思いでナットを取り、テールランプを外せたのですが、空回りしていたボルトは画像のような滑り止めのようなギザギザがついた見たことないボルトでした。
これが空回りして周りが緩くなって周り続ける事になっていたのだと思います。

この場合治せるのですかね?
このボルトは名前なんと言うのでしょうか?

ボルト,テールランプ,ナット,バスプライヤー,滑り止め,ボルトヘッド部分,エポシキ系

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y78********さん

2020/2/2215:25:15

市販されてないヤツです。
ボルトヘッド部分をやはり接着するしかないです。
ナットを締めるときのトルクに注意して締め込みすぎない、接着剤が完全に
硬化・乾燥するまで待ちます。
ダメならやはりレンズ交換ですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/2217:09:48

    ええー売ってないのですか!(°Д°)

    プライヤーなどでおもいっきりつかんだので、ネジ山潰れてもう使えないんですよね、、

    買うしかないかなぁ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/24 19:36:52

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2020/2/2214:05:02

ボルトの頭かテールの穴にエポシキ系のボンドとか入れて固定するような修理でダメならレールレンズごと交換です。