ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスへの厚労省役人の立場主義対応と、 岩田健太郎教授は売名だの...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2220:08:06

新型コロナウイルスへの厚労省役人の立場主義対応と、
岩田健太郎教授は売名だの反政府主義だのと攻撃され
叩かれるのをどう見ますか?

感染症発生に於いての米国などは大統領だろうが高官
だろうが、実績ある専門家の指揮系統に従わねばなら
ないと聞きますが、今の日本では無理な事でしょうか。
正しいことを言う人がいつも批判される権力体制では
日本を滅ぼしかねませんが…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2020/2/2323:18:15

>正しいことを言う人がいつも批判される権力体制では
日本を滅ぼしかねませんが…。

まさにその通りで、厚労省がコロナ感染者の全国拡がりを
防止できてない事をニュースで毎日報道している。
残念だが、東京オリンピックは完全中止で金融経済は大打撃と
なるだろう。

「岩田健太郎教授」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

( ´_ゝ`)さん

2020/2/2220:11:24

協力者の高山さんが嘘を暴露して動画消した人か

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/2/2220:17:51

岩田教授は、そもそもダイヤモンドプリンセス号に入っていい人なんでしょうか?
船長や運営会社の了解を得ていないと、不法侵入になりませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2020/2/2221:02:01

政府が正式に依頼した。
正式な手続きの下で乗船し、リポートを委ねられていた。
ではありませんので。
肩書きから論理的な事を言っているように見えますが、悪ガキの兄ちゃんが軽微の目をくぐって乗船し、勝手に動画を撮り悪評コメントした、場合と何ら変わらないのです。
かえって神戸大云々の肩書きがある方が厄介ではないですか?
パンデミックに既に陥っているかの如く、不安を大衆に煽る罪、とも言えますよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rdg********さん

2020/2/2221:29:17

正しいことを言うのが国益とは限らないので・・・。

例えば、福島原発事故のこと、安倍はアンダーコントロールだと言ったが、あの時点でコントロールが出来てたわけがない。

というか、今でもコントロールが出来てるわけではない。

しかし、コントロールは出来てませんので、日本は放射能汚染され続けてます、って正直に言ったら日本は終わりです。

時には事実を隠して嘘をついてでも、風評被害を蹴散らさないといけないことがあり、今回の新型コロナウイルスだって同じです。

各国が出来るだけ少ない感染者数の発表で、この騒動を乗り切ろうと情報をコントロールしてるのに、岩田さんのように内情を晒すことは、国益を損なうだけです。

隠滅は良くないけど、風評被害に繋がる事案では、逆に情報をコントロールしないといけないので、岩田さんは経済のことより人命第一であるとの信念で告発したけど、風評被害によって廃業やリストラや人権侵害に遭う人が増えてもいいのか?っていう視点もあるわけですよ。

まして日本は巻き込まれた側であって、クルーズ船は仕方なく対応したのですから、わざわざ内情を晒してジャパンバッシングに利用されるだけの告発を、陰性の乗客を下船させる前日にするのは、今更感もあり、批判してる人達の言い分もわかります。

岩田さんがターゲットにしてる無能な政治家や官僚だけが国内や海外からバッシングを受けるのであればいいけど、結果としては有志で船内で作業してくれてた人達が感染者と見なされて差別されてるので、それは岩田さんの告発の影響が大きいので、そういうことまで考えてなかったのは49歳にもなって、どうなのかな?って自分は思います。

justentさん

2020/2/2300:44:31

実績のあるっていうのはどのようなことを言ってるんでしょうか?
例えば彼の論文について行ってるのであれば大爆笑
私が神戸大学のサイトに入って調べさせていただきましたがほとんどレビュー論文でした
まあ簡単に言うと Wikipedia みたいなまとめサイトみたいなものを作ったと思ってくださいこれって実績?
今時卒業論文でもこんなのやったら卒業できませんよ
まあ医療系は認められてるようですが
まあ医療現場ということで 症例発表についても吟味する必要性があると思いますが症例発表論文もほとんど掲載されていませんよね?
それと著作者名のところに彼の名前が一番最初に記載されているというところすらほとんど見当たらなかったんですけど論文書かずに症例発表もほとんどやらずになぜ第一任者で実績のあるという発言が出てくるのかの方が私は問題だと思います
医師免許を持ってるって言うだけだったら別に他の人でもいいじゃないですか
みなさん詳しいですよ
確かにあなたの言うとおりどのような論文を書いていて論文の精度がどんなものでカレーのやっている実績がどういうものなのかを調べられない人が色々言ってるんじゃ私がどれだけ正しいことを言っても無駄でしょうね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる