ここから本文です

IBJ加盟の結婚相談所で活動している女です。 仮交際中の方について質問させて下さ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2222:09:02

IBJ加盟の結婚相談所で活動している女です。
仮交際中の方について質問させて下さい。

お見合い後に仮交際が決まったのがお見合い日から4日後でした。(IBJのルールで翌日の17時までには返事

をしなくてはいけないとなっていますが、先方から連絡がなく相談所が2日連続で休みになってしまいました)
相手の方は結婚相談所に登録して初めてのお見合いとのことだったので、不慣れだからかな?と思っていました。
しかし仮交際に入り2週間が経とうとしていますが、次に会う日が全く決まりません。
こちらから「○日はどうですか?」や「空いている日を教えてください」など連絡を送っていますが、日にち指定の連絡に対しては当日に「行けません」と連絡がきたり、日にち指定ではないものに対してはスルーされています。

相談所の方にはもう少し頑張って誘ってみてと言われています。
私としては気持ちも萎えてきていますし、会う気がないならお断りをして欲しいです。
みなさんならどう対応しますか?

閲覧数:
297
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/2223:37:15

稀にそうゆう男性がいますね。
端的に言いますと、交際になって会う日が
中々決まらない場合、交際の継続は難しい
です。
こうゆう場合、アナタの仲人からお相手の
仲人に現状を伝えて交際を継続する意志が
あるのか、の確認をします。
本来、交際成立後に一回も会わず交際終了
は、ペナルティーの対象ですが、この場合
お相手にも非があるので仲人同士で話し合って
交際終了にするのが最善です。
アナタが頑張って誘う価値のある男性とは
思えません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/2622:46:46

    相談所の方に相談したところ、
    先方はまた会いたいと思ったから仮交際になっている。私の方に会う気がないならペナルティを支払えば交際終了にできる。
    と言われてしまいました。
    連絡が取れない方と会うにはどうしたらいいんでしょう…

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2020/2/2710:49:20

IBJで婚活してた男です。

性別の違いで考えが違うかもしれませんが、こちらから日にちを指定してもスルーということは自分に興味無いと言われてるのと同じと判断しますので、私なら断りますね。

ただIBJは仮交際成立後に1回は会わないといけないルールなので、返事が来ないなら待ってる時間が勿体ないので他の人を探して仮交際の人はほっときましょう。

tru********さん

2020/2/2519:10:07

相談所での婚活の経験から回答しますと
男性からはっきりお断りしてくることはまずないですし
このような状況だから交際終了したほうがいいのか?と
相談所に質問しても、交際継続を促すようなことしか言いません。
交際終了させたいのであれば、女性側が決断するしかない、と
考えていいと思います。
質問者様のお気持ちが萎えている、とのことでしたら
次に行くほうが賢明でしょう。

b20********さん

2020/2/2322:12:29

17時?13時じゃなかったでしたっけ。

自分は男ですが、
システムにログインすると「13時まで」と表記されてたんですけど・・・。



それはさておき、
>日にち指定の連絡に対しては当日に「行けません」と連絡が
>日にち指定ではないものに対してはスルー


普通に仮交際継続の意思があるのならば、または迷いが生じてるだけならば、そういう返事にはならないはず。
行けないならば変わりに別の日程を提案するとかしてるはずです。

それをしないという時点でお相手も仮交際継続の意思無しということだと思います。

自分から終了連絡しないのはただ単にだらしがないだけか、または相手に悪く思われたくないと思ってるだけ、だと思います。