ここから本文です

冬のディズニーランド。子供の服装について質問させてください。 今月末に4歳と2...

a05********さん

2009/1/822:10:49

冬のディズニーランド。子供の服装について質問させてください。
今月末に4歳と2歳の子供を連れてディズニーランドに行こうと思っています。

海風が強いので厚着をしたほうがいいのですよね?

半袖下着+長袖Tシャツ+トレーナー+ジャンバー。下はスパッツ+短パン。
ニット帽+手袋。

こんな感じでOKですか?
靴下は2枚重ねるべきですか?むしろ着せすぎ?

電車で行くので、厚着させすぎても暑いでしょうし、かと言って薄着にしておいても、電車だと脱ぎ着も大変なのでと、考えだしたらキリがなくなってしまって…

普段は長袖下着+厚手トレーナーです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k01********さん

2009/1/915:54:06

こんにちは(^^)
うちも今月末に行きます!!
子供の誕生日が1月なので毎年行っています!!

外と中のアトラクションで温度差が激しいので調節してください(^^)
(子供は意外に暑がりで汗をかいて冷えると風邪を引いてしまうので。。。。)

うちは
半袖下着+長袖タートルTシャツ+ジップアップ裏起毛トレーナー+スキージャンバー(脱ぎ着が簡単なジップアップは使えます)
下はジーパン+厚手靴下
ニット帽+手袋
夜用にフリースベストを持って行きます。
あと折りたためるショッピングバッグがあると乗り物に乗る前に脱いだジャケットを入れて乗り込めますよ!!
(外で並んで室内で並んで乗り物乗る場所みたいな時に使えます)

たのしいランドになりますように(^^)

質問した人からのコメント

2009/1/9 22:24:09

みなさんご回答ありがとうございました。すべての回答にBAです!だってすべて役立ちましたよ!!
折り畳めるバック持って、こまめに脱ぎ着させます。ベビーカーも借りますしね(^^)荷物載せておきます。レジャーシートも厚手の持ってないので用意します☆フリースの真ん中にチャックあるやつ持ってるので、夜用に持っていきます!
とにかく神経質にならず、楽しんできたいと思います。
みなさん本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2009/1/913:06:56

日中はいいけど、夕方以降は寒いと思いますよ

長袖肌着+長袖Tシャツ+トレーナー+ジャンパー
これ日中でしょう
気温が高い日ならトレーナーは持ち歩くぐらいで(電車でも)

夜はそれにフリースの上着を1枚プラスするぐらいでちょうどいいです
下はスパッツ+長ズボンじゃないと寒いと思います

うちの冬場の子どものインパ時の服装はそんな感じです
うちも今、長袖肌着+トレーナーで過ごしてますが、インパ時は倍以上着込みますよ~

2歳の子がいるならベビーカーがありますよね
予備の洋服等はベビーカーに置いて置けば邪魔にはならないと思います

nam********さん

2009/1/909:32:35

家は、半袖か長袖の下着+長袖Tシャツ+裏起毛トレーナー+ジャンパーで、
予備にフリース素材の上着を持っていきます。いつものサイズではきつくなるのでワンサイズ上で用意します。
(トレーナーのようにかぶって着るもので、首元部分にファスナーがついています。名前がわからないので説明しにくいですが、スポーツ系のメーカーでよく売ってます。トレーナーの上から着せます。)
朝や夕方に着せています。

下は、裏起毛の長ズボン+ハイソックス。
スパッツを夕方頃からはかせましたが、履きなれない為いやがられました。

手袋・マフラー・ニット帽も持って行きますが、日中は外してしまうことが多いです。
靴下は1枚でした。

昨年正月と12月上旬にこのスタイルで行きました。

移動は新幹線なので荷物が増えますが、寒いとかわいそうなので大きめのリュックで持って行きます。

我が家も今月下旬に行くので、今から色々考えています。
風がなく暖かくなるといいですね。

xx_********さん

2009/1/908:49:04

昨年2月上旬に行った時は、
半袖下着、ハイネックの長袖Tシャツ、トレーナー、ダウンのジャンバー。下はスパッツ、長ズボン(二重のもの)、ハイソックス。
帽子(ニット帽は苦手なので普通のキャップ)、手袋。
現地で耳あてを購入しました。
暑ければ脱げば済みますが、寒いと現地での調達は困難なものもありますし・・。

パレードをみるつもりなら、シートをアルミが貼ってあるような厚手のものにするとか、普通のシートならブランケットを敷くなりしないとおしりのほうから冷えちゃいます。

annnamariaさん

2009/1/822:18:18

真冬のランドは海からの風がねェ~、寒いんですよねェ~、なので、着せちゃってもいいかもですけど、子供は動き回るので、そんなに神経質にならなくってもいいと思います、ただ2歳のお子さんの方は、下着は長袖がいいかもですよ。行ってらっしゃい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる