ここから本文です

先の大戦中、特攻対策で空が真っ黒になるほど対空砲火を浴びせたアメリカ軍の軍艦...

don********さん

2020/2/2223:52:34

先の大戦中、特攻対策で空が真っ黒になるほど対空砲火を浴びせたアメリカ軍の軍艦ですが、見方の護衛機には当たらないようにできたのでしょうか?ふときになったので教えて下さい。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2020/2/2314:26:59

艦隊防空のF6Fは空母の前方10キロ前後で待ち構えていて、
その防空網をすり抜けたごく1部の機体だけが到達しています。

500km/hは8km/min強。
10キロ移動に2分かかりません。

質問した人からのコメント

2020/2/24 06:42:04

燃料切れかけで空母帰還を狙って特攻する…なんて無理ですよね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ans********さん

2020/2/2300:47:36

味方は近寄りません
そういう決まりです
近づくのは敵機