Progateでhtmlとcssの勉強をしているのですが、

Progateでhtmlとcssの勉強をしているのですが、 inputとtextareaですが、この二つはなぜ cssで書く時に「.」を使わないのですか? 質問下手だったらすみません。 回答お願い致します。

画像

ベストアンサー

0

① input{}は<input>タグ全部です ② .input{}は、class名を"input"としているものです。 <input class="input"> ⇒①②対象 <input class="text"> ⇒①が対象 <div class="input"> ⇒②が対象

その他の回答(1件)

0

「.」を付ける場合は、.000とか自分で名前を作っていますよね? h1とかdivに付ける場合も、inputとtextarea同じように「.」なしでできるはずです。 なので自分が名前を作ったもの以外は「.」なしでできると覚えといた方がいいと思います。