【きれいに押印する方法って・・・】 よくあることでもないのですが仕事上、 重要な書類に押印することがあります。

【きれいに押印する方法って・・・】 よくあることでもないのですが仕事上、 重要な書類に押印することがあります。 自分のハンコであればuniから発売されている 某商品を使っていますのでシャチハタと同じ ような感覚で使え、かつきれいな印影で押印 することができます。 ただ、そういったわけにもいかず・・・・・ 文房具などの道具の力を借りても借りなくても どちらでも大丈夫なのですが、何か良い方法は ありますでしょうか? ※押印するときは一人ですし、年度で考えると 何回もあることなので特別緊張等しているわけ ではないと考えています

文房具18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

平らな机の上でそれなりに力をかければ綺麗にできますが、心配なときは普通のコピー用紙を3〜4枚下に敷いてからやります。 ゴム下敷きのように紙にシワが寄ることもありません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 大変参考になりました。

お礼日時:2/25 16:03

その他の回答(1件)

1

下敷きみたいのあるとよかよ。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 一般的なのは縦横数㎝の緑色のものでしょうか? 押印する紙が薄いせいか、あれを使う と書類にしわのようなものが・・・・ でも他に方法がないのなら仕方ないですよね。