ID非公開

2020/2/23 14:22

22回答

就職の際には学歴が影響すると言われますが、大学院まで進学した場合は、出身大学名と大学院名のどちらが就活時により影響するのでしょうか。

就職の際には学歴が影響すると言われますが、大学院まで進学した場合は、出身大学名と大学院名のどちらが就活時により影響するのでしょうか。 最終学歴ということで大学院の影響の方が大きいと個人的には考えていたのですが、大学院より大学の方が影響力が大きいとおっしゃる方がいましたので、回答していただければ幸いです。

就職活動29閲覧

ベストアンサー

0

もちろん大学院の方が重視されます。 私の友人にはFランク大学から旧帝大の大学院に進学して、某大手メーカーで研究職をしている人がいます。 大学院生に対して学部の学歴を重視する意味なんてないですからね。受験の難易度こらすれば大学院は学部よりは低いこともありますが、そんな難易度なんて企業から見れば重要ではありません。大切なのは大学で何を学んでどんな体験をしてきたかです。

その他の回答(1件)