ここから本文です

米津玄師 HYPE グッズ ガチャガチャでうさぎ3体でコンプした方に質問です。うさぎ3...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2314:44:27

米津玄師 HYPE グッズ ガチャガチャでうさぎ3体でコンプした方に質問です。うさぎ3体はどうやって集めましたか?

うさぎがとりあえず3体出るまで引いて、被ったうさぎ同士で交換って人が多いんでしょうか?

うさぎ以外のキャラとうさぎ同士の交換ってしてくれるんでしょうか?
FOGや脊オパではうさぎとその他のキャラとの交換は、被っている人がいれば結構交換してくれて、コンプすることができましたが、今回はうさぎが3体もいるので少し不安です。

転売屋が結構いて先に声かけられて取られてしまうような印象があります。実際に会場に行った方、どうでしたか?
Twitterで見てみても、転売屋っぽい集団にガチャガチャ引き終わった瞬間 うさぎ被ってない? など声をかけられて怖かったというツイートを見ました。

コンプした方はどうやってコンプしたのか、何回引いたのか、何時に会場に行ったのか、コンプするまでに何分ぐらいかかったのかなど教えてください!

米津玄師 グッズ 邦ロック

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

odi********さん

2020/2/2316:04:04

HYPEリイシューオールスターズ3をコンプしました。
現地に行くまで9種類だと思っていました。
今回はガチャ運が良く、あまり被ることがなく、被ったモノも割と簡単に交換してもらえたのですが、何故か数が合わずウサギが三色あることに気づきました。
ピンク1体、黄色2体までは揃えたのですが、緑がどうしても出ず、たくさんの方から「ウサギ換えてもらえませんか?」と聞かれ、「緑ウサギなら換えますよ。」と応えたのですが、そもそもウサギを持ってる人がいませんでした。
プラケースに凄い数のガチャを入れている明らかに転売しようとしているであろう青年を見つけ「黄ウサギと緑ウサギを交換してくれない?」と聞くと、「交換しても良いですけど、黄色1つだとキツイですね。他のモノも3つ付けてくれるなら大丈夫です。」との応え。
他に被っているモノがあったので、黄ウサギ+他3体で緑ウサギと交換してもらいました。
その青年や他の人とも話したんですが、やはりウサギはレアで三色揃えるのは相当難しいとのことでした。

不確実なガチャや、のちにメルカリやヤフオクなどで探して購入することを考えその場で交換しました。
もちろん賛否はあると思いますが…。

私も“怖かった”という旨のツイートを見ましたが、ガチャ出口で結構待っている人がいて、ウサギを持っているとすぐ様声をかけて来ました。それも次々に。
アレは人によっては怖いと感じる人もいると思いますw

因みに私は福井公演2日目の14:30頃に行って、5分でグッズを買い、20分くらいでコンプリートしました。
ガチャは2人で手分けして回して、合計10,000円かかってないです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる