ここから本文です

ユニットをコンセントにつなぐだけで、インターネットが出来るものがありますよね?

ten********さん

2020/2/2317:52:44

ユニットをコンセントにつなぐだけで、インターネットが出来るものがありますよね?

もちろんキャリア側との契約はしている前提です。

このユニットは4G電波を使っていますが、近い内に5Gが普及しだしますが、5G化を希望する場合にはユニットの買い替えとなるのですか?

閲覧数:
35
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2020/2/2321:58:59

今のところはまだ4G&5Gの棲み分けが言われていますね。
自宅インターネット程度ならばまだ4Gで充分かも知れませんよ。
急がれているのは研究・業務・災害対策用(IoTの急速な普及のせい)
とスマホですが・・。

うちの構内業務用通信では今、5G基地局探しに奔走していて
先週やっと良い場所を見つけました。
なかなか障害物を避けられる基地局がないのです。
ドローンかバルーンかという話もあったんですが
監視・制御要員増と元来の強風環境でボツになりました。

衛星がどこまで受けられるか?
デバイス性能の面でまだまだ未知数のようですね。

中国大陸は場所がたくさんあり障害物も避けられるから
苦労はしないのですね。だから日本よりは進んでいます。
6G化にも着手しているようですよ。

  • 質問者

    ten********さん

    2020/2/2606:39:48

    >6G化にも・・・

    えぇーもぅ?

    スピードは4→5Gの差と同じ位あがるの?

    「電波ユニットの買い替えは急ぐことはありません」・・・ハイ!十分たしなんでの後としましょう。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/2/27 17:15:26

みな様ご回答ありがとうございました。

暫く様子見と決め込みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2020/2/2400:16:10

まだどうなるかわかりません。
まだそんなに心配しなくてもいいでしょう。

2020/2/2318:17:28

>5G化を希望する場合にはユニットの買い替えとなるのですか?

第5世代通信はまだまだ先の事

5G通信に対応した端末を買いましょうね
今の3Gガラケーが、4Gのスマホの電波を使えないのと同じだよ!

2020/2/2318:14:19

遅さと不安定で有名なあれですね
あの会社のやってることですから
電波が変わろうとも速度に期待できませんよ

2020/2/2317:54:28

今、心配することではないですねぇ。本物の5Gが普及するのは数年後、法律も変わると思います。