ここから本文です

ネットでAir断というものを知りました。

アバター

ID非公開さん

2020/2/2322:20:47

ネットでAir断というものを知りました。

床下の蓄熱された空気を屋内に取り入れ、そして壁面に取り付けたファンで屋内の空気を壁体内に排出するというものらしい…
ネット上では、『断熱モンスター』、『めちゃくちゃ暖かい』、『全館空調みたい』等という声がありますが、Air断を取り入れられた方がいましたら、その効果を教えてください、
室内の空気を壁体内に通すので、内部結露が気になるところであります…

違反報告

回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2020/2/2419:49:22

私には理解不能の工法ですね。

インチキ工法とまでは言いませんが、本音は100万円分の備品を売りただけの様にもおもえます。

そもそも外気に通気されている床下空間の温度が、Air断で言われている様に高温で推移し、冬季の低い温度の外気が入って来ても短時間で暖かい空気に温めるような能力を、夏季の高い温度の外気が入って来ても短時間で冷却できる様な能力を持つなら、誰も苦労しませんよ。世界中の冷暖房エネルギー消費の大革命ですよ。バカバカしい。

測定してそうなったというなら、そのデータを曖昧な文章ではなく、検証に耐えるデーターとして提示して欲しいですね。当方も、直ぐにそれに反論できるデーターを提示しましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる