ここから本文です

納豆ご飯に必要なのは「卵」ですか?「ネギ」ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/2404:59:05

納豆ご飯に必要なのは「卵」ですか?「ネギ」ですか?

ネギ,卵,納豆ご飯,納豆,醤油,大根おろし,水戸っぽ

閲覧数:
1,943
回答数:
38
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ナスさん

2020/2/2406:51:35

ネギですかね。
ちなみに我が家では「塩」で食べていました。
粘りがハンパない!
学校給食で納豆が出た時に塩を探したのは私だけでした。

味噌バージョンもありました。

私が大人になって家庭を持ってからは塩・味噌の味付けは無くなりました。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/28 17:58:33

参考になりました。試してみます。

ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2020/2/2813:17:17

どっちかなら卵、ネギはあっても無くてもどっちでもいい

dpf********さん

2020/2/2716:06:29

ネギとからしと醤油、ときどききざみ海苔

ご飯と混ぜないで、ご飯の上に納豆が乗った状態で食べるのが好き。

卵を入れると水っぽくなるので×

2020/2/2713:25:35

醤油のみ。生まれも育ちも、水戸っぽ。

2020/2/2619:38:10

新鮮なうちは両方。

プロフィール画像

カテゴリマスター

月亮鼠さん

2020/2/2605:21:56

葱を入れるとおいしいですね。
卵は大の苦手ですので絶対いりません。