ここから本文です

windows8.1のパソコンを使用しています。

***********さん

2020/2/2407:10:06

windows8.1のパソコンを使用しています。

ポータブルHDD(4TB)のUSBの安全な取り外しを行った際に、「取り外し中にエラーが発生しました」全てサイトを閉じて、安全に取り外しをしたい解決策を探していますが、これは更新プログラムとは関係ありますか?

またはシャットダウン後に取り外しをした方が安全ですか?
教えて下さい、お願いします。

Windows8.1,ポータブルHDD,シャットダウン後,解決策,エラー,更新プログラム,シャット

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

エースさん

2020/2/2407:16:58

更新プログラムを
ポータブルHDDにダウンロードして
実行している

のであれば関係あります




更新プログラムを実行中であれば
再起動して
更新プログラムが終わった事を確認して
それからシャットダウンして
取り外すのが安全です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

.さん

2020/2/2413:25:32

>これは更新プログラムとは関係ありますか?

基本は関係ないです

それはHDDにアクセス中に表示されるメッセージです
自分がアクセスしていなくても
裏ではパソコンが勝手にアクセスしています

その最中に抜いたらHDDの中のデータがぶっ飛びます



まあ、一番いいのは電源を切ってから抜くことでしょう