ここから本文です

タワーを建てたくはないですが、20mh位の逆Vアンテナを設置したいです。 最も簡単...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2407:21:13

タワーを建てたくはないですが、20mh位の逆Vアンテナを設置したいです。
最も簡単で安価な方法は何ですか?

閲覧数:
53
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2020/2/2410:23:11

住宅の屋根の上に屋根馬乗せて、ポールを立てる。
二階建て+12.8mポール なら 20mくらいにはなるでしょう。
http://www.diamond-ant.co.jp/product/ama/fix_op.html


地面から単管パイプを立てるという手もあるでしょう。
支線を張るのに広い敷地が必要ですが。
6mのものまでは入手容易かと思います。
3本つなぎで 18mまでは行けますね。
4本用意して 24m。1.5mの重ねが3ヵ所分 計4.5m差し引いて、全長19.5mです。
「逆V型アンテナ」しか使わないなら、上の方は細いパイプを使うという手もありますね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/2 18:57:41

デベポールと言うのも考えましたが、なかなか名案はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID未登録さん

2020/2/2408:20:52

ドローンで吊り上げる。

2020/2/2408:55:15

タワー以外では無理でしょう。
タワーの一種であるパンザマストが良いと思います。

2020/2/2409:24:52

竹林に行って、一番長い孟宗竹を探して使用する。

ace*********さん

2020/2/2416:50:46

自立式鯉のぼりポールで14mくらい稼いで
釣りにつかうタモの柄で6mは稼げる
グラスの10mポールを伸ばさないで使うのもよい
揺れるのでトップにステー

アバター

ID非公開さん

2020/2/2605:27:46

20m以上になる木を植える。