ここから本文です

iPhoneで楽天モバイルを契約しています。

yuc********さん

2020/2/2408:13:09

iPhoneで楽天モバイルを契約しています。

海外旅行に行くので、海外simを入れて使おうと思ってます。
が、楽天モバイルで契約時に、海外simを入れるなら、
楽天のプロファイルを消す
海外sim入れる
帰国後、楽天sim入れる
プロファイルを再ダウンロードする

と、言われたのですが、本当に楽天のプロファイルを消さなくてはならないのでしょうか?

補足iPhone se simフリー携帯です。
海外のプリペイドsim使います。

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkm********さん

2020/2/2414:21:31

プロファイルは消さなくてはなりません。

楽天プロファイルは日本へ帰ってくるとすぐ必要になるので、到着したらすぐにインストールできるように、予めダウンロードしておくといいですよ(ダウンロード時にWi-Fiが必要になるので)。
私はそうしてます。

  • 質問者

    yuc********さん

    2020/2/2414:34:38


    海外着
    楽天プロファイル削除
    海外sim入れる

    日本着
    海外simプロファイル削除
    楽天sim入れる
    楽天プロファイルダウンロード

    と、いうことでしょうか?

    ダウンロードは、楽天プロファイルで検索したらでるのでしょうか?

    併せて質問すみませんm(_ _)m

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/2/25 12:01:40

的確な解説ありがとうございました!
他のお答えしていただいた方も本当にありがとうございました!感謝しますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pilinutさん

2020/2/2411:18:54

キャリア以外のSIMを使う場合はAPN設定ををし直す必要があります

iPhoneはSIMフリーですか
SIMフリーならグローバルSIMを利用する事が出来ます

Amazonにあります
例えばアジアに行くのなら
アジア16ヶ国で使える「SIM2fly」があります

8日間4GBで1380円です
2週間なら2枚セットで2480円です

他にアメリカSIM、ヨーロッパSIMもあります

関連記事⤵︎
https://harulog.jp/23388.html/2

jou********さん

2020/2/2410:28:02

キャリア以外は構成プロファイル消す必要があります
Yモバイルは7位まで構成プロファイル使わなくても行けます

kto********さん

2020/2/2408:28:22

iPhoneにインストール可能なプロファイルは1つまでです。