ここから本文です

フォグランプをハロゲンバルブに交換したいのですが、いまついてるフォグランプが...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2409:22:14

フォグランプをハロゲンバルブに交換したいのですが、いまついてるフォグランプが画像のやつなんですが取り外して交換するだけかと思ってたら違ったのですが、どうやって交換しますか?

フォグランプ,ハロゲンバルブ,画像

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbz********さん

2020/2/2517:25:45

バルブの規格を確認しました?
違う規格の物なら入りませんよ。
当然、同じ規格の物ならポン付けできます。
問題があるとすればヒートシンク部くらいです。

nos********さん

2020/2/2414:14:50

純正のLEDならバルブにはなっていないです。
バルブになっているなら本来ハロゲンだったのを
LEDに交換してあるということです。
なので形を見て同じタイプのハロゲンバルブを購入すればいいです。

grs********さん

2020/2/2409:49:34

知恵袋来たってしょうがない。
車屋へGO

xm_********さん

2020/2/2409:37:38

画像のはLEDだし、右と左とで形状が違うよね。現物じゃなくてどっかネットから引っ張ってきた画像でしょうから、判断はできないよ。

現物が見れないので想像するしかないんですが、おそらく…ですが、LEDで規格(通常H4とかH3cなどの旧来の電球からの規格)「以外の専用品」を使ってるんじゃないかと思いますね。

したがって、単純にハロゲンバルブに交換しようとしても、合うものはないのでは。

旧来の電球は寿命が短かったし、規格を統一して世界中どの自動車にも使える電球を作ることに意味があったけど、HIDにLEDとなると「ほぼ無交換が前提」になってくるから、統一した規格にする意味がなくなってしまいました。早く言うと「電球と同じ形状・規格にする必要がない」んです。だから自由に交換もできない。
ただ切れたり壊れたりした場合の交換費用はバカみたいに高くなってしまうのが難点ですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる