ここから本文です

ドラマのテセウスの船で、【ネタバレありかも?】

アバター

ID非公開さん

2020/2/2416:37:11

ドラマのテセウスの船で、【ネタバレありかも?】

竹内涼真はなぜ真犯人に最後まで殺されなかったのですか?
また、上野樹里は自分は妻だったと知ったのに、なぜ竹内涼真を1人で行かせたのですか?
殺される可能性が高いであろう時に訳も聞かず。
大事な人をそんな危険な目に遭わせませんよね?
あと真犯人はこの人しかいませんでしたよね?途中からは。
まるで疑わなかったのも不思議です。
真っ先に疑うべきなのに。
やっぱり過ぎました。
それもなぜですかね?

閲覧数:
4,207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2020/2/2510:29:55

全部一言で片づけるとすれば「ストーリー都合」ですね。
話進めるためには仕方ないじゃん!
というものです。

でもそれじゃあ納得できない!
それを知った上で突っ込んでるんだよ!
ということなら、それらしい理由をつけることも可能です。

・真犯人が田村心を殺さなかった理由

警察が近づいていると知り、
捕まるより逃走することを優先した。
時間を無駄にすればするほど、
捕まる確率も高くなるので、
音臼小事件の真犯人だとバレても逃げた方がいい。

31年前の事件なんてバレてもとっくに時効、
でも田村心を殺せば、捕まった時に殺人罪で起訴される。
そうすれば31年前に大量殺人を犯していたことがバレて、
「更生の余地なし」で死刑は確実、
それでなくても木村さつきと田中義男の息子を殺したばかり。
ならば殺すより逃げることが先決のはず。

・上野樹里が一人で行かせた理由

告白が衝撃的過ぎて、
あの場はそのまま動けなかった。
(考える余地がなかった)
後になって連絡を取ろうとしたが、
巻き込みたくない田村心の方が応答しなかった。

・木村みきおを疑わなかった理由

青酸カリを飲んで半身不随になった被害者が、
真犯人であるはずがない、という思い込み。
まさか31年間も半身不随のフリをしていたなんて、
普通は誰も思わない。

「テセウスの船 犯人 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

暗殺教室さん

2020/2/2909:30:15

竹内涼真を生かしておいたのは、何か真犯人の目的があるからじゃないですか?
上野樹里にはどこに竹内涼真が、行くか伝えられてなかったからじゃないですか?行くのは竹内涼真(夫)の自由にさせてあげたかったじゃないんですか?

2020/2/2422:09:26

殺そうとして、物音したから?録音マイクは、壊すべきだったのでは?
心を一人で行かせたのは、
ドラマが終わってしまうため。