ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

大阪府は新型コロナウイルスの感染者が1人だけですか?

ピザブタさん

2020/2/2418:34:21

大阪府は新型コロナウイルスの感染者が1人だけですか?

東京都の18は、東京が大都市だから理解できます。
それでも感染者の数は少ないと感じます。
クルーズ船が停まっていた神奈川県11人も、少ないとは思いますが、東京都比べると妥当な数かもしれません。
北海道が25人と非常に多いですが、逆に北海道はしっかりと情報を公表していると思えて安心できます。
和歌山県11人も、積極的にテレビで公表してましたね。

しかし、大阪府の1人って、おかしくないですか?

他の都道府県と比べると、明らかに数が少なすぎます。
ミナミやキタなど、中国人観光客が春節の時に非常に多く訪れています。
それなのに1というのは、あまりにも少なすぎると思うのですが。

いつもはよくテレビに出て来る大阪府知事や大阪市長も、最近全く見ませんね?

感染者,新型コロナウイルス,大阪府,北海道,中国人観光客,数万人,コロナ

閲覧数:
1,238
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2020/2/2613:07:04

実際には疑いのある重症な患者は相当数いるのに37.5℃以上が4日以上続いても、まったく検査してもらえないそうです。その理由としては①陽性者がふえると病床が不足することがわかっているから、②陽性だと判明した患者が来院したということでその病院自体が閉鎖に追い込まれるから、といった全く患者のことをディスった理由です。関西で生まれ育った私の率直な感想ですが、そういう自己中心的な人間や組織は京阪神には多いのです。

「大阪府 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upo********さん

2020/2/2518:34:49

絶対におかしい。調査していないか、公表を隠しているのでは?と思わざるを得ません。少なくなったとはいえ、中国人他アジア系の人みます。

sha********さん

2020/2/2511:45:01

感染者はすでに万単位以上いるけど、
首相官邸からの圧力で極力検査を受けさせてもらえないから。
表向きはそんなに多くないように見えるだけ。

東京や大阪は特に凄まじい数の感染者がいる。

rin********さん

2020/2/2502:44:58

大阪の一部はほぼ韓国と地続きと言っても過言では無いほど隣国と密接なので、韓国のあの患者数を見れば、大阪府の各行政が新型コロナの検査したがらないのも理解できます。

des********さん

2020/2/2421:58:24

おかしいかどうかはこれからわかるでしょう。

府知事や市長は先手先手の対策で東奔西走しているかと思います。

和歌山から検査の応援要請受けてさばきまくったことから、そろそろ次の1手を打ってくると思います。

tor********さん

2020/2/2420:06:36

個人的には日本で一番感染者多いのは大阪なんじゃないかと思ってます。
中国人インバウンドの数も国内トップだし、ヘラや串カツなどの食文化も明らかに感染広がりますから。
肺炎による死者とか重症の患者が増えれば色々と明らかになっていくかなと考えてます。