ここから本文です

ミッドサマーを見ると恋人と最悪恋人と別れかねないと聞いたのですが、なぜでしょ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2419:36:22

ミッドサマーを見ると恋人と最悪恋人と別れかねないと聞いたのですが、なぜでしょうか...

ネタバレ大丈夫です!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/2814:51:39

多分男は男主人公のクリスチャンに同情し、女は女主人公のダニーに同情・共感するからだと思います。
結構女性人気が高いと聞いていた映画なんですが、見たらめんどくさいメンヘラ女とそれに困ってる男(良い人に見えて実はちょっとクズ)をリアルに描いていて、段々愛情が無くなっていく様が結構精神に来る映画なんですよね。
付き合った事がある人なら「あ~こういう喧嘩したな」とか「こういう事で不安になる事あるある」ってなるんですよ。メンヘラ女子に人気な理由もわかる映画です。
で、結末が結末なので「今付き合ってる彼女と付き合い続けたらこうなるんじゃ…」とか「私って彼から見てああ見えてるのかな…疲れるだけじゃ…」とか考えるようになっちゃうのかな~って思いました。
他の方が答えてる通り固い絆で結ばれたカップルなら大丈夫でしょう。

あと男から見ると「クリスチャンは確かにクズだけどあそこまで酷い目に合わなくてもいい。充分報いは道中で受けたし、メンヘラ相手にかなり頑張ってた。可哀想」って感想を抱くんですが、
女性から見ると「クリスチャンは自業自得!!死んで当然!!」って感想の人が非常に多いんですね。
その辺の理解等の食い違いも別れる原因なのかなって。
メンヘラ女子にはダニーに共感できる部分が多いと思うのですが、この映画の主人公のダニーに共感してるって事はその女はやばいという事になって、別れちゃうかもしれません。
男目線から見るとクリスチャンの態度や行動も仕方ないってわかるんですが、女子には理解できない人が多いみたいで…。
私はクリスチャンもクズだけど、ダニーも最初から相当めんどくさい女だったし中々別れてもくれなさそうだから、どっちもどっちと思ってたんですが、女性の感想見るとダニーを庇ったり共感する女性が多くて多くて「女ってこえ~」って思いました。

「ミッドサマー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qva********さん

2020/2/2422:12:35

今日映画みてきました!

強いて言うなら、そもそも映画の内容が狂気じみていたり性描写が強いので恋人と気まずくなる恐れがある。

主人公とその彼氏は少し心の距離があり、主人公の方が彼に対して疑心暗鬼になっているさなかに彼氏が他の女と性交渉してしまうシーンがあります。最終的にはそんな彼氏を主人公が見放すことになるのですが…

そういった映画の内容につられて、映画をみたカップルも互いを信じられなくなってしまうのですかね?
正直私には何故この映画が別れる原因となるのかはっきりとは分からないのですが、多分こういった理由だと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2020/2/2419:43:44

映画未見です。この話 監督インタビューから来ています。

「固い絆で結ばれているカップルが観れば、なんの問題もないと思います。
ただこの映画は、自分が恋人と別れたときに体験した葛藤から生まれた
作品でもあります。
もし自分たち2人は一緒にいるべきではないのかも?と考えるカップルが
いるなら、『この映画を観て別れた』というレガシーを残してほしい」

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる