ここから本文です

物凄くくだらない質問なのですが、コーヒーをブラックで飲み始めたきっかけはなん...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2422:46:07

物凄くくだらない質問なのですが、コーヒーをブラックで飲み始めたきっかけはなんですか?最初からブラックでしたか?

今朝、クリープも砂糖も切らしてしまっていたことを忘れていて仕方なくブラックで飲みました。苦すぎて1口目で捨てようかと思いましたがなんとか飲み干しました。
仕事中にふと、ブラックで飲んだ方が経済的なのでは?と思い、クリープと砂糖を買わずに帰ってきました。どちらも消費量が凄まじいので…。クリープにいたっては1週間で無くなる場合もあります。

飲んでいる銘柄やオススメのものを教えていただけると幸いです。
私は酸味に敏感でかつ苦手なので、ネスカフェのゴールドブレンドです。
カテ違いだったらすみません。

閲覧数:
178
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タンチョさん

2020/2/2423:32:36

≫コーヒーをブラックで飲み始めたきっかけはなんですか?

子供の頃 母親が「コーヒー飲む?」と聞いてきて 出されたのがブラックだった

お茶と同じ感覚で飲みました。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2020/2/2605:14:46

私は店で飲むアイスコーヒーはブラックだったりします。
ある日ガムシロが甘すぎると気づいたので。

質問者さんも砂糖抜きでいけると思います。

家で飲むインスタントコーヒーはブレンディの緑です。
牛乳を入れてます。

家族はクリープは高いんで安いトップバリュの使ったりしてます。

aho********さん

2020/2/2512:37:04

私の場合一日に何杯も砂糖ミルクを入れて飲むと気持ち悪くなるので
砂糖をやめましたそしたら気持ち悪くなるのはなくなりました
今は何も入れないブラックオンリーです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mhj********さん

2020/2/2504:55:39

私の場合は、高校生の頃に、ドリップ式のコーヒーの匂いが良かったので、アメリカンにして飲んだのが始めです。
要は薄めのドリップコーヒーですね。
ただ、貴女の場合はインスタントコーヒーとの事で、
「苦すぎる」
「クリープが直に無くなる」
との事ですから、基本的には入れ過ぎだと、思います。
当然として濃い味ですから、砂糖も入れ過ぎだと思います。
貴女向きの、缶コーヒーならコカ・コーラから出しているMAXコーヒーか、UCCのオリジナルコーヒーがピッタリ合うと思います。
それと、ゴールドブレンドを飲むならネスレが推奨しているブライトの400gが合うと思います。
クリープよりやや安いです。
それとね、砂糖の摂取し過ぎです。
血糖値が上がり過ぎますよ!
これ、健康診断前なら完全に異常数値が出ます。
今の所は成人病だと思います。
成人病予備軍でなく成人病です。
ドリップ式に変えてアメリカンで飲む様にして下さい。
1杯づつ飲むドリップ式なら安価ですし、無糖なら糖尿病患者には非常に良くお薦めです。
因みに栄養士です。

yrr********さん

2020/2/2423:01:19

ブラックでのむインスタントは、ネスカフェエクセラが一番。