ここから本文です

親に英検準1級を取れと言われています。

bo-ningenさん

2020/2/2423:27:06

親に英検準1級を取れと言われています。

来年医学部受験予定なのですが、順天受ける予定でもないのにわざわざ受験にでない英検の勉強をしなければならないのは時間の無駄としか思えません。
英検ってそんな大事ですか?取るメリットよりデメリットの方が多いと思うのですがどうでしょう?

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu0********さん

2020/2/2502:09:57

親に理由を徹底的に尋ねて理詰めで話し合いをする以外に、
親を黙らせる方法はないでしょう。

「英検準1級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2020/2/2501:10:28

余裕で合格できる学力が今あるのなら、そりゃ取らないより取った方がいいでしょう。でも、そんなことで時間をつぶして、医学部の受験を失敗したら元も子もありません。受験勉強に専念すべきです。あなたの親は大学受験というものをよく知らないのでは?
…と回答しましたが、私はむしろ親に言われたからといってどちらを優先すべきか自分で判断できないあなたの決意に疑問を持ちます。受験予定と言っていますが、本当に受かりたいという気持ちがあるのですか?