ここから本文です

簿記2級の勉強を独学で始めようと考えているのですがおすすめのテキストを教えて下...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2500:28:14

簿記2級の勉強を独学で始めようと考えているのですがおすすめのテキストを教えて下さい。

商業簿記と工業簿記の両方でお願いします。

ちなみに簿記3級は最近取得済みです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

banbantoukouさん

2020/2/2718:15:31

◆テキスト、問題集について
どのようなタイプのものが合っているのかは人によって異なってくるため、できれば書店で手に取って比較してご自身に一番合っていると感じたものを選ばれるのがいいと思いますが、個人的なオススメはTAC出版のよくわかる簿記シリーズ及び網羅型完全予想問題集です。
もちろん学習に際しては基本的に商業簿記、工業簿記両方のテキスト、論点別問題集を購入することになります。

・『よくわかる簿記シリーズ 合格テキスト 日商簿記2級 商業簿記』
・『よくわかる簿記シリーズ 合格テキスト 日商簿記2級 工業簿記』
・『よくわかる簿記シリーズ 合格トレーニング 日商簿記2級 商業簿記』
・『よくわかる簿記シリーズ 合格トレーニング 日商簿記2級 工業簿記』
・『よくわかる簿記シリーズ 合格するための過去問題集 日商簿記2級』(3月下旬刊行予定)
・『2020年度版 日商簿記2級 網羅型完全予想問題集』(3月下旬刊行予定)


また、仮によくわかる簿記シリーズが合わないと感じるのであれば、みんなが欲しかったシリーズ(簿記の教科書・簿記の問題集)やスッキリわかるシリーズでもいいと思います。

テキスト、問題集選びについては次のページも参考になると思います。

【参考URL】
簿記検定ナビ
http://www.boki-navi.com/advice2.html

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(34,870件)

【【京都/12月入社】経理 ◆年休120日/転勤なし/残業20H...
  • 株式会社バル・コーポレーション
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 京都府京都市中京区
IT転職ナビ
資格が活かせる経理アシス
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 熊谷オフィス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県熊谷市
求人ジャーナルネット
《交通費アリ》6か月後に正社員!初めてさんOK経理 オフィ...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市北区
ジョブチェキ!
【広島】経理担当 ※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラ...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【Word・Excelスキル必須】会計事務所での事務・経理のお...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,500円
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
【愛媛】大中型まき網漁業の経理業務(主任級)
  • 大祐漁業株式会社
  • 契約社員
  • 年収380万円〜
  • 愛媛県愛南町中浦
doda
売買掛管理やデータ入力の経理アシスタント
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 熊谷オフィス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県熊谷市
求人アスコム
経理 《資格不問》残業少なめ!輸入車カーディーラーで経...
  • 大末テクノサービス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市城東区・その他の勤務地(1)
派遣ワーク
(東京・渋⾕)コスメブランドの経理主任(部⾨⽴ち上げ)
  • 株式会社tattva(タットワ)
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都渋谷区
ヒューマンリソシア転職エージェント
管理・経理業務(計数管理)<軽井沢工場>
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 長野県御代田町
タイズ

もっと見る >>

「簿記2級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/2616:21:04

ネットスクールのが良いと思います。

foo********さん

2020/2/2509:43:45

TAC 出版
滝澤ななみさん著
みんながほしかった簿記の教科書
これで独学合格した。

デメリット
簿記3級とばして2級独学スタートしました.
説明の例題が100円とか単位が小さすぎるから。
これで練習をしたあと過去問見たとき
意味うんぬんより、数字のでかさにビビッて全く解けなかった.
それ以外の内容や説明等は満足しています。