ここから本文です

ガンダム002ndのロックオン・ストラトスってスパイだったんですか?? ウィキペ...

刹那さん

2009/1/911:25:12

ガンダム002ndのロックオン・ストラトスってスパイだったんですか??
ウィキペディアにスパイと書いていましたが・・・・・・・

補足カタロンとCBは仲間でしたっけ??
なんかよくわかんなくなってきました^^;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2009/1/919:58:05

スパイ、と言えるかどうかは微妙ですね。
現在、CBとカタロンは敵対していないどころか、共闘関係にありますし。カタロン幹部のクラウスの意図としては、どちらかというと、CBとの橋渡しの役として、ライルに期待しているような感じでしたね。もちろん、CBからカタロンに情報を流しているのは確かですが。

2代目がカタロンのメンバーだということは、刹那が知っています。指揮官のスメラギさんも当然知っているでしょうね。あとは、スメラギさんがいない間CBのリーダー格だったようなイアンさんぐらいは知っているかもしれません。ライルが初めてトレミークルーの前に現れたとき、イアンさんだけは驚いていないようでしたから、刹那がライルを迎えに行くとき、イアンさんには報告していたのかもしれません。

その他クルーや、ティエリア、アレルヤは知らないようですね。まぁヴェーダの指揮下を抜けて、守秘義務がかなり緩くなったとはいえ、一般メンバーに素性を教えるメリットがないですからね。

スメラギさんも2代目を泳がせている面があるのでしょうし(CBの本来の理念上、特定の組織へ協力を求めるのは体面が悪いので、あえてカタロンに情報を与え、彼らから支援させるよう仕組んでいるのかも)、ライル自身も、カタロン構成員だとCBが掴んでいるということは分かっていますから、泳がされていることを承知で情報を流しているのでしょう。

今後、CBとカタロンが対立する展開になったら、その時2代目がどちらにつくか、ですね。
それが悲劇の始まりになりそうです・・・。

質問した人からのコメント

2009/1/10 11:50:56

成功 そうなんですか・・・・
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバレ34さん

2009/1/912:34:44

2代目はそうですね、スパイです。それも2重の。
ただし、おおっぴらになっていると思われます。
刹那がスカウトに向かった時点で、
ある程度の先行情報は着信していたでしょう。
スパイっぽい事もしてますが、
ソレスタル・ビーイングとしても努力していますし。
いまの所、カタロンとソレビは「共闘」していると考えていた方が
分かりやすいと思いますよ。
共通の敵がある、という。

w_w********さん

2009/1/911:42:17

2ndのロックオン(ライル・ディランディ)は、元々「ジーン1」のコードネームを持つ
カタロンの工作員で、ソレスタルビーイングに入ってからも情報を流しています。
アレルヤ奪還作戦の混乱に乗じて、カタロンが捕虜救出に動いたのも、ライルが
情報を流したからです。
CB側は知らないのか、知ってて泳がせているのかは定かではありません。

kok********さん

2009/1/911:38:32

ライルは元々カタロンのメンバーで、兄・ニールがガンダムマイスターだったことからソレスタルビーイングにスカウトされました。
それ以降もカタロンと縁が切れたわけでもなく、ソレスタルビーイングをカタロンのために利用しようとしているのだと思います。
カタロンに情報を流したり、カタロンに都合のいい行動を取るよう仕向けたりしているので、ある意味スパイなんでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる