ここから本文です

来月にある、オールジャンルの同人誌即売会にコスプレで行こうと思っています。そ...

rzj********さん

2020/2/2507:37:07

来月にある、オールジャンルの同人誌即売会にコスプレで行こうと思っています。そこで質問なのですが、ほかのキャラクターのコスプレをしたまま他のブースへ行ってもよいのでしょうか?行くなら

、いちいち着替えなきゃいけないのでしょうか?回答宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2020/2/2510:33:36

言葉のあやだと思いますが,コスプレ「で行く」ことは出来ません。

コスプレでの来場・帰宅は禁止されていますので,私服で来場して,主催者が用意した「更衣室」で着替える必要があります。

コスプレしたまま,違うジャンルのサークルに行くこと自体はマナー違反では有りませんが,イベントごとやジャンルごとの「ローカルルール」に抵触する恐れも有ります。

ローカルルールは「当事者で無いと分からない」ので,良く分からないならば,界隈の内情が見えてくるまでコスプレでの参加は控えるという選択肢もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる