ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウィルスにかんする基本方針を決めました。 この基本方針とはなんですか? ...

hfn********さん

2020/2/2515:50:39

コロナウィルスにかんする基本方針を決めました。
この基本方針とはなんですか?
また加藤厚労相の会見のなかで、クラスターと言う言葉を耳にかけましたが、このクラスタの意味を教えてくださ

クラスター,基本方針,コロナウィルス,加藤厚労相,コロナウイルス,会見,緊急事態条項

閲覧数:
187
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

☆☆☆さん

2020/2/2713:35:08

コロナウイルス対策基本方針は、憲法に「緊急事態条項」を追記する上での試験的な対策だろう。
政府が緊急時に備えて政令を発令し、国民に浸透させる事で、憲法改正への準備を整えるという見方にも取れます。

自ら誤った判断を取った対策といい、総理大臣ともあろう者が、これほどマヌケな対策を行える理由は、あえて、わざと国内に感染者を蔓延させて、緊急事態条項を視野に入れた基本方針を発令する事で、国民の意識を憲法改正に向けさせる目的なのではないかという考えに至ったわけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gts********さん

2020/2/2520:36:42

クラスターは各地で散発的に集団発生している事例のこと。

・東京の個人タクシー新年会
・和歌山の院内感染
・相模原の院内感染
・家族、知人、同僚の感染

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる