ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルスで新築中の家が遅延なのに金利は払え!?

yxq********さん

2020/2/2520:07:45

コロナウイルスで新築中の家が遅延なのに金利は払え!?

この度6月に新築が完成し、引越しをする予定でしたが、この度のコロナウイルスにより物が入らないらしく遅延がいつになるかわからない状況のようです。

ですが、6月完成予定なので銀行の金利は6月から発生するので支払いお願いしますとの連絡がハウスメーカーからありました。

住んでもいない、遅延しているローン、しかも金利だけを払う事に納得がいかないのですが、これはしょうがないのでしょうか…。

閲覧数:
2,913
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/2520:15:29

納得できません。

しかしコロナは不可抗力です。

建築会社の責任ではありません。

原因はコロナです。

損害賠償請求が出来ない相手なのです。

辛抱の時です。

「新築 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/2/2520:14:04

遅延損害金については契約書に書いてるでしょ?

rem********さん

2020/2/2520:09:17

弁護士相談へ。