ここから本文です

スキー・スノボをニット帽(帽子)を被って滑っている女性の方へ質問です! 休憩...

marinumisorakumoさん

2009/1/913:49:23

スキー・スノボをニット帽(帽子)を被って滑っている女性の方へ質問です!
休憩や終了後に帽子をとった後、髪の毛がぺったんこになると思うのですが、どのように対処していますか?いいアドバイスをください

私はミディアムの長さでパーマをかけています。帽子をとった後の状態がどうにも気になって仕方がありません。スキー場で見かける女の子たちはみんなきれいにしているように見えるので、何か簡単にできる対処法があったらおしえてください。よろしくお願いします

閲覧数:
6,609
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gikaichuukeiさん

2009/1/914:04:14

それ私も気になります…が!
滑りに行くときは、まとめ髪にするか、半端な長さでパーマなら帽子をとった瞬間、頭をくしゃくしゃにするという手しかない気がします。バサバサ~ってすると、パーマかけてるならある程度ふわっとなって、見た目はおかしくないと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rushlineyuriさん

2009/1/1507:36:28

同じく、帰りはふだんかぶる帽子で帰りま~す。
らくちんなんでこれがベスト♪

2009/1/1021:27:19

私も同じくミディアムでパーマをかけています。
帽子を取ると帽子とところだけぺたんこで、出ていた毛先の部分だけブリューミーでとても手ぐしですませられるような状態ではありません。。。
なので、帰りは帰り用のニット帽を準備しておいてかぶります。
これでニット帽が濡れようとも、髪がぺたんこになってもOKです^^

chi_camp0227さん

2009/1/916:58:32

前の方の髪の毛を、頭頂部に向けて軽く手で掴んで被ると、帽子を取った瞬間に重力でパサァと落ちるので、ペッタンコにはなりませんよ。

tt_oliveさん

2009/1/914:45:32

質問者様はどの部分が気になりますか?
私は昨シーズンまで前髪を作っていたのでそのまま被ってとると
やはりぺたんこになって嫌でした。
今は前髪を伸ばしていて斜めに分けて被る感じになるのですが
意外と崩れていなくてあまり気にならなくなりました。
私もパーマをかけているのでさーっと手ぐしで整えるとそんなに
おかしくなっていない気がします。
食事をする時や終了後はシュシュやポンポン付きのヘアゴムで
まとめたりすると可愛いしカバーできると思いますよ★

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。