ここから本文です

大東亜帝国よりは専門や高卒の方が良いという回答をよく見るのですが何故なのです...

sid********さん

2020/2/2521:15:59

大東亜帝国よりは専門や高卒の方が良いという回答をよく見るのですが何故なのですか?

大東亜帝国はこのご時世名前を書くだけで入れるような大学ではないです。
自分も志望校に全落ちしてこのままだと、セン利で受かった大東亜帝国に入りそうですが、
現代文地歴英語だけとはいえ8割取ってやっと受かっています。
言われるほどひどい大学なのでしょうか?大学を見に行った際もそんな変な大学とは思えなかったのですが…。
ましてや高卒や専門よりましだなんて……。
実際これらは本当なのでしょうか?事実を教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hww********さん

2020/2/2615:47:59

大東亜帝国は、中堅私立です。正直、地方にある私立よりも有名で、偏差値も高いです。地方にある私立大学を出てても、地方ではそれなりに評価されます。高卒と一緒の扱いにはなりません。[偏差値がない大学だと怪しいですが]
大東亜帝国は、東京付近にありますが、東京の有名企業に入るには厳しいですね。東京は求められるレベルが高いということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/102:42:12

一部の変な人の言うことなんて気にしないことです。

そりゃ、一流といわれる大学と比べたら見劣りしますが、大東亜帝国だってなかなか立派な大学です。

学生だってそこそこ賢い人が集まってきます。
ほとんどが進学校に通っていた人や普通高校出身でも成績上位だった人たちです。

そもそもどんな大学であったとしても、就職も生涯収入も高卒より良いです。
専門の場合は資格次第で大卒よりも優位に立てることもありますが、同じ資格を持ってるなら専門よりも大卒の方が良いです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pan********さん

2020/2/2818:59:01

厳しいことを言いますが、企業や世間からまともな大卒として認められるのがMARCH以上、どんなに妥協しても成成明学獨國武以上です。
勘違いしてる人が非常に多いですが、大学の評価=偏差値ではありません。
就職という点でみると日東駒専や大東亜帝国だと殆どの大企業から門前払いをくらいます。
大企業は上位大学だけで採用枠が埋まってしまうので日東駒専や大東亜帝国などの3流、4流の大規模大学なんか相手にしていられないのです。
中小企業でも待遇の良いホワイト企業からは門前払いです。
このレベルの大学で大企業に入れるのは強力なコネがある人か、体育会系の部活で良い結果を収めた人でなければ基本的に無理です。
普通の学生に関しては、大卒としてのホワイトカラーの仕事は非常に少なく、就職先の殆どが中卒、高卒と同じような外食、小売、運送業、建設業などの不人気業種ばかりです。
当然のことながら生涯賃金も大卒の平均には到底届かず、中卒や高卒の生涯賃金と同じくらいになります。
そのような点から高い学費を払って卒業しても企業や世間からは高卒と同程度の評価しかされない、大卒相応の収入を得ることが出来る企業に入るのが極めて難しいので非常に入り損な大学なのです。
実際に生涯賃金の序列に関しては
大卒大企業>>高卒、専門卒大企業>>>>>>大卒中小企業=高卒中小企業≧中卒
これが現実です。
土日祝日休みで、大卒相応の収入を得ることができる企業に入りたければMARCH以上、どんなに悪くても成成明学獨國武以上に入らなければ非常に厳しいです。
日東駒専や大東亜帝国で大企業に入りたければ、体育会系の部活に入って良い成績を残せるように頑張るか、難関資格を複数取得するとか、起業するとかして下さい。
そうすれば自ずと道は開けてきます。

ID非公開さん

2020/2/2622:05:21

大卒の方がいいに決まっている。

オカモーさん

2020/2/2522:26:37

全然そんなこと思いません。
どの大学も立派な大学です。
また、学部によっては日東駒専レベルの所もあります。
学歴厨の意見なんて気にする必要なんてないです。
個人的には、どの大学に入ったかよりも大学で何をしたかが重要だと考えています。
主様のこれからのご健闘を心から応援しております。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる