ここから本文です

nhkラジオ第一のリスナーの方に質問します。

アバター

ID非公開さん

2020/2/2523:44:11

nhkラジオ第一のリスナーの方に質問します。

nhkラジオ第一で月曜〜金曜の8時30分から放送しているすっぴんが春の改編で3月末?(選抜高校野球が始まるので3月半までで)終了するのですが、私はとてもショックでした。今年の一月に公開放送もあり、まだまだ放送は続くだろうと思ったからです。

好きなコーナーは木曜パーソナリティの麒麟の川島明さんの日本一早い大喜利コーナーと金曜にあってる金曜パーソナリティの高橋源一郎さんの源ちゃんの現代国語と高橋ヨシキさんの高橋ヨシキのシネマストリップと金曜に月一回放送している春日太一さんの春日太一金曜映画劇場とかつてのレギュラーコーナーのmusic scrapは大好きでした。好きなbgmは金曜11時のbgmです。

これで私の楽しみはひるのいこいと、石丸謙二郎の山カフェと真打ち共演と文芸選評と上方演芸会だけとなりました。

長文を長々と失礼しました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wvo********さん

2020/3/209:17:09

私もすっぴんリスナー、特に高橋源一郎さん、麒麟の川島さんの曜日が大好きです。
好きなコーナーもかぶっていて、思わず回答しています。
番組改編、残念ですよね。
高橋源一郎さんは新年度から金曜日の夜に新番組を担当されるそうなので、そちらを楽しみにしましょう♫
NHKのラジオでは、他に『トーキングウィズ松尾堂』、『DJ日本史』が好きです。
わたしはradikoを利用し民放にも好きな番組がいっぱいあります。有料のエリアフリーを利用し始めてからは、更に楽しくなりました。
東京や沖縄の番組も、深夜の番組を昼間に聴けて便利!
坂本龍一さんや村上春樹さんがDJをされる特番などもイレギュラーな楽しみもあります。
視聴エリアと時間を拡げて、一緒にラジオを楽ましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2020/2/2723:36:24

こんにちは。
私も番組終了の話を聞いて、すごく残念に思っています。

直近では2月24日?の「美味しんぼ」の話に藤井彩子さんが食い付いてきたのがすごく面白かったですw

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

Marnieさん

2020/3/215:37:24

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる