ここから本文です

自動車税について 昨年9月に2016年11月初年度登録の ヴォクシー煌ZS 7人...

s2x********さん

2020/2/2611:31:44

自動車税について
昨年9月に2016年11月初年度登録の
ヴォクシー煌ZS 7人乗り2WDを購入しました。

次の4月が全額支払い初の自動車税なのですが
3万9500円でしょうか?

エコカー減税とは初年度登録時にしか適用されないのですか?

ご存じの方ご教示ください。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2020/2/2617:45:11

2016年車はエコカー減税なしの自動車税額ですが
税制改正で昨年10月1日から引き下げになりました。
排気量1501㏄~2000㏄は
令和2年度分からは年額36,000円です。

  • 質問者

    s2x********さん

    2020/2/2617:50:06

    そうだったんですね!
    3000円程度ですが
    任意保険と支払い時期が被っているので
    引き下げありがたいです(笑)

    教えて下さりありがとうございます!

「自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rk2********さん

2020/2/2612:09:39

エコカー減税の自動車税は初年度登録されて翌年度の自動車税のみが

減税ですので、貴方の場合は今年4月に発生する自動車税の減税は

ありません。

ちなみに重量税は初年度登録時と最初の継続検査にも減税はあります。

https://www.honda.co.jp/green-tax/reduction/