ここから本文です

今レターパックで郵便物を出したら配達が明後日になりますと言われてはいと言って...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2616:03:35

今レターパックで郵便物を出したら配達が明後日になりますと言われてはいと言って出てきてしまったのですが、

配達が明後日というのの明後日とは、郵便物が相手先に到着する日のことですか?
それとも、明後日から配送を開始するということですか?

わかりづらい質問ですみません。

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2020/2/2616:21:56

受取人宅に配達されるのがあさってという意味です。
レターパックはわりと早い郵便種別です。

  • yuk********さん

    2020/2/2616:28:06

    補 足 !
    郵便局のページに差出人と受取人の郵便番号を入れれば「目安」日数一覧が出ます。めやすではあるけど手がかりにはなります。また追跡ページに控シールの追跡番号を入れれば先方に配達された日時も見られます。
    http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/26 17:26:57

ありがとうございます!

「レターパック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2020/2/2616:31:34

相手のほうに届く日です。翌日届くエリアであっても、締め切りを過ぎてしまうともう1日かかります。

mameさん

2020/2/2616:06:44

明後日到着予定と言う意味ですよ。