ここから本文です

プロベーシストになりたいです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/2620:08:57

プロベーシストになりたいです。

ミュージシャンやその道の人たちから評価の高い専門学校って有りますか?

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yohan8012さん

2020/2/2709:37:09

趣味で弾いてるだけ、プロになりたいなどまったく考えてなくても技術、実力は超一流、ものすごい上手いベース弾きが山のようにいます。
志だけ口にして、自分のモチベーションを高めて誰かの推進力で進めるかというと、違います。
プロ云々は趣味でやってる周囲の誰より上手くなってから10年後に考えたらどうでしょうか?
現実離れした目標だけ、人前で言いたがる人に限って実はただの趣味の人より情熱がない。音楽も大して好きではなかったりします。だから、口だけで自分を高揚させようとするんですよね。
とりあえず、プロになる云々は心の中に秘めておきましょう。
専門学校に入ったらプロフェッショナルになれるわけではないです。
本当に最後までやる気を持ち続けた人だけが、お金にはならないけどそのほかのすべてを捨てて、社会的には非常に低い地位で年収も低く一人暮らしもままならないぐらいの最悪の条件でも、どーしても音楽以外の仕事をしたくない、という特殊な頑固さを持ち続けてる人だけがプロフェッショナルになる可能性がある。

授業料払えばだれでも入れるレベルの低い専門学校に入った、と言われるのが嫌でミュージシャンの評価がどうとか気になるのかもしれませんが。
授業料と交通費、学生やってる間に払う支出があればプロの先生にマンツーマンでレッスンをうけましょう。
月2万、3年間、レッスンにつぎ込めれば相当の技術を学べます。
ただの趣味の人でもそれぐらいはしますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wnl********さん

2020/2/2702:46:54

MIJAPANだと思います

utu********さん

2020/2/2623:44:44

こんにちは 「音楽学校 ベース科」で検索されてみられたら。

shi********さん

2020/2/2620:21:16

プロベーシスト、食っていけないですよ。
世の中にプロの演奏者はいっぱいいますが、
演奏だけで食っていけるのは、ほんの一握り。