ここから本文です

自動車税やバイク税は、車両の所有者に支払い義務があるだけで、別に本人でなくて...

pek********さん

2020/2/2620:35:57

自動車税やバイク税は、車両の所有者に支払い義務があるだけで、別に本人でなくても家族や親類が代わりにお金を出して納付しても問題無いのでしょうか?

例えば本人が長期渡航で不在など。

補足税金の肩代わりに問題はないのでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyv********さん

2020/2/2621:27:15

問題ありません。
支払う際に本人確認なんかしませんから。
肩代わりだろうが何だろうが、国にとっては定められた税金が入れば文句は言いません。

質問した人からのコメント

2020/2/28 13:32:26

皆様の迅速なご回答、誠にありがとうございました。

「自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2020/2/2621:07:53

誰の金であろうと構いません。

tar********さん

2020/2/2620:50:54

問題無いです

t_t********さん

2020/2/2620:46:36

金入れば誰でも良し

allさん

2020/2/2620:40:36

べつに代理でしょ