ここから本文です

医療レーザー脱毛か針脱毛するか悩んでます。髭は少ない方です。針脱毛は1度すると...

bhf********さん

2020/2/2620:43:30

医療レーザー脱毛か針脱毛するか悩んでます。髭は少ない方です。針脱毛は1度するともう生えてこないのでしょうか?永久脱毛と認められてるのは針脱毛だと聞きました。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ナナ嬢さん

2020/2/2716:18:13

ちなみに針脱毛も、何度も通わなきゃいけないことはご存じですよね?
下の方が言うとおり、激痛だし1回の施術に時間がかかり、通う回数も相当かかります。
そして、大体のクリニックが1本○円と設定しているので、超高額になります。
私はまぶたでレーザー打てない場所をニードル脱毛しましたが、毎回まぶたが真っ赤になり、涙がボロボロ溢れてました…笑
水分量の多い肌ほど、痛みや腫れがおきやすいそうです。

レーザー当てて、残った濃い毛をニードルで処理がいいかな、と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nek********さん

2020/2/2711:39:57

女性ですが、医療レーザーも針脱毛もフラッシュ脱毛も経験したので、ご参考まで書きます。

針脱毛はものすごく痛いです!毛穴一つずつ針を刺して、電気と熱を与えます。それを全ての毛穴にやるので、激痛が長時間続くことになります。口周りは特に敏感な部分なので、想像しただけで恐怖です…。私は脇の下をやったのですが、痛みのあまり全身に力が入り、脂汗もすごかったです。耐えきれないので、片脇ずつ、休み休みやってもらいました。

レーザーもそこそこ痛いですが、我慢できる程度だと思いますし、1ショットで照射できる範囲が広いので、針と比べたら格段に短時間で済みます。

レーザー脱毛を扱っているクリニックは多いですが、針脱毛をやっているところはとても少ないです。針は古い技術だし激痛なので、ニーズが減ってきてはいますが、「この1~2本だけ確実になくしたい!」という方には良いのだと思います。

まずは医療レーザー脱毛をやって、どうしてもなくなりきらなかった毛だけ針脱毛をすると良いのではと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる