ここから本文です

銃を使用してる人って、弾数とかどうやって把握してるんですか?フルオート射撃だ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2701:04:13

銃を使用してる人って、弾数とかどうやって把握してるんですか?フルオート射撃だと銃声とかで把握することは難しいと考えているのですが…

閲覧数:
56
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2020/2/2801:00:09

残弾管理はサバゲ、実弾射撃、クレー、狩猟等をやってきた
自分の感覚だと

なんとなく把握できるとこはするけど
確実に何発残っているかまでは把握してない。
(装弾数の少ない2+1発の狩猟用散弾銃くらいは把握してる。
実弾込めた銃持ってるのはストレスなので
撃たないときは常にに脱包してた。)

リロードタイムを縮めたり、確実に管理しきれないから
タクティカルリロードってテクニックがある。

サバゲだとリアカンで撃ち込んで
だいたい感覚で装弾が少なくなってきたくらいで
撃ち切る前に先に交換してしまう。

もしくは弾がいくら残ってるかわからないときも
先に交換してしまう。
実弾ならチャンバー内の残弾に有無に関わらず
チャージングハンドルを引くところ、
敵の前に飛び出したときに弾が足りない撃てないよりはだいぶマシ。

もしくはローダーで最後の5発くらい色の違う弾を込めておくと
タクティカルリロードしやすくなる。

これは実弾では曳光弾詰めとくのと同じ。

遠距離だったり余裕のあるときはリロードタイムを削る必要もないので
撃ちきってゆっくり確実に交換するのもあり。

残弾管理自体は時と場合に応じていろんなやり方があるけど
みんなFPSだとだれでも上手くやってると思う。

実弾射撃や初心者サバゲだと緊張で
撃とうと思って引き金引いたら弾切れってよくある。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Brewster F2Aさん

2020/2/2813:21:46

1:10から
https://youtu.be/7GSgWzmR_-c
AIコンピューターでさえエキサイトすると残弾の勘定を忘れるようです

gia********さん

2020/2/2721:52:37

フルオートでは誰も正確には管理してない
だいたい自分の中で0.何秒で指切りバーストして
それを何回繰り返せば弾切れになるかを経験則として覚える
残弾把握と言うより弾切れになるまでの撃ち方の癖が付く

bgy********さん

2020/2/2719:20:43

反動あるだろうしレートがわかれば大体何発くらい出たかは察しがつくと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2020/2/2709:38:06

ミニガンとかは別ですけど、通常のマシンガンであれば、100発も撃てば大体何発撃ったかは感覚で分かる様になります。
※無論正確には分からない。

それから重量で判別するのはほぼ不可能な気がします。

そもそもフルオート機能のついている銃は、弾が切れた時点でマガジンチェンジするか、遮蔽物等にみを隠している間に新しいマガジンに交換します。
なので基本的には攻撃時には常にマガジン満タンで戦うのが基本です。

2020/2/2707:55:22

ハンドガン(当方はセミオートのエアソフトガンでだけど)は、装填した弾薬の数を覚えて、その数に到達したら、マグチェンしますが、恐らくフルオート機能付きの銃は、1秒に何発撃てるかを覚えておく必要があるでしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画