ここから本文です

クレジットカードの強制解約について 私は三井住友visaカードをつかっているの...

bba********さん

2020/2/2704:17:30

クレジットカードの強制解約について

私は三井住友visaカードをつかっているのですが、26日支払いを忘れてしまいました…

今年はこれで初めての遅延になるのですが
去年の2月に1回と

く覚えていないのですが、それより前に一度葉書が来ました。
(自分では遅延したつもりもなく、葉書の支払い金額のところにも何も書いてありませんでしたので、これは遅延というのかわからないですが…)

この場合には強制解約になってしまうのでしょうか?
不安で夜も眠れません。
明日朝一に電話して確かめる予定ではあるのですが、質問させていただきました。

閲覧数:
615
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eak********さん

2020/2/2706:03:14

強制解約の可能性がないとは言い切れませんが、三井住友の場合ではすぐに入金をすれば解約は避けられるかと思います。

アメックスなどは、いきなり強制解約の話は聞くので三井住友でも支払いは確実にした方がよいですよ。少なくとも今後損することはあっても、得することはないので。。。。

質問した人からのコメント

2020/2/27 10:07:51

過去の遅延も1日から2日で入金していたので、1番私の状況に近いこちらをベストアンサーにさせていただきました…!

今後は支払いにより一層注意していきたいと思います…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/2709:01:33

リボ残債があって遅延すれば警戒されるでしょうリボ残債があって毎月増えて行くような人なら解約される可能性50%でしょう残債はなく毎月1回で支払っていらるなら解約される可能性0%のアンダスタン

cbk********さん

2020/2/2704:47:25

強制解約になるのはカード会社の判断次第です。

支払日に支払いをしてないのだから可能性はあります。

電話してハガキの到着を待つのではなく振込で早めに払う等の誠意を見せましょう。