ここから本文です

ヤフオクで車を売ろうと考えていますが、 以下のような項目があり、入札者から ...

son********さん

2020/2/2707:56:15

ヤフオクで車を売ろうと考えていますが、
以下のような項目があり、入札者から
これらの詳細を問われた場合に何と答えるべきでしょうか。
車を個人間で売買したことがなく落札金額以外に別途

これらが必要になるなら、それらが何であるのか知りたいのですが。

「参考諸経費 あり
(内訳)
諸費用 あり
法定費用 あり
リサイクル預託金 9,210円(税-円)」

閲覧数:
28
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/2714:23:56

貴方は売る側なんですね? だったら何も考えず欲しい金額で出せばいいです

諸費用ありにすれば落札金以外に諸費用が必要だと言う事です
それ以外に法定費用も必要ならあり
リサイクルは本来は新車購入時に払うのですが何故か取ってもOKになってるので落札金以外に取りたい場合に入れます

買う側からしたら落札金以外にお金が掛かるようなら買わないです

リサイクル位ならいいですけど 軽なのに自動車税が必要なんてのは酷い取り方ですし 自賠責も月割りとか そんな相手は避けるのが普通ですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2020/2/2710:35:12

日本語の表現がおかしいので、翻訳ソフトによる詐欺ですよ。
無視が良いです。

Hi-dessanさん

2020/2/2708:44:21

1)諸費用 あり・・・・名義変更料金、車検料金、等
2)法定費用 あり・・自動車税(未経過分)重量税(未経過分)自賠責保険(未経過分)
3)リサイクル預託金 9,210円(税-円)・・・解体するときの処分量(解体する人が負担する)

★諸費用は 車検を受けて渡すか 整備して渡すかの時、発生する。

★法定費用は 車検が残っている場合は 上記記載の未経過分を 払う必要がある。

。。車検が切れていて、 新規で車検を受けて渡す場合 発生する。
。。車検が切れていて、 そのまま渡す場合は 必要ない。

★新車を買うとき 買った人が支払うが 実際に解体する人が支払う必要が有る為
。。解体せずに売買する場合は 解体料を次の人に負担してもらう。

2020/2/2708:32:17

オールありじゃなくて無しで0円で良いのではないでしょうか。
一番問題ののが名義変更です。
よく名義変更で3万円預かるとか書いています。
確実なのは一時抹消にすることです。