ここから本文です

富士フィルム XT-30かXT-2か。

アバター

ID非公開さん

2020/2/2800:27:19

富士フィルム XT-30かXT-2か。

主な用途はスナップ写真(風景等もいつかは挑戦したい)で、価格はどちらも中古のレンズキットで10万円ぐらいです。
動画を撮影したりはしないし、動き回る子供を撮る訳でも無いです。
こんな自分には上記の2機種ならどちらがオススメでしょうか?
レンズはレンズキットの18-55mm F2.8です。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/2800:51:32

発売日の新しいXT-30の中古はBランクと思いますが、新品のXT-30を購入した方が良いでしょう。
(レンズはXF18-55mmF2.8-4 R LM OISです。)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000029692...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/2800:56:15

    回答ありがとうございます。
    私はまだカメラを1台も持っていない初心者でして、最初の1台は初めて扱う物なのでふと壊してしまったりする可能性もあり、また自分自身壊れるまで使うつもりでしたので多少キズがあっても安い方が良いかなと思っておりました。そして浮いたお金でSDカードと防湿庫も買おうかなと考えておりました。
    新品を買った方が良いというのは、何か特別な理由があるからなのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/3 09:40:57

皆さんの回答をふまえた結果xt30を購入しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/3/108:12:13

基本的な性能はX-T30の方が優れているのでX-T30が良いですが、縦撮りをする(バッテリーグリップ(別売)の有無、縦チルト液晶)、防滴防塵(XF18-55mmF2.8-4は非対応なので別途レンズが必要)、大きいレンズを使う予定がある(X-T30は小型でグリップが浅い)などの理由がある場合はX-T2を選んだ方が良いかも知れません。
僕自身はX-T2を三年半ほど使ってますがX-T3に買い替えるほどではないと思いましたし、今度発売されるX-T4もセンサーはX-T3と変わっていないのでまだX-T2を使うつもりではいます。